片岡未優「アイドル時代からグラビアをやりたかった」満を持してイメージDVDデビュー
アイドルグループ「虹のコンキスタドール」の元メンバーで、グラビアアイドルとしても活動する片岡未優が、ファーストイメージDVD「恋する瞬間」(竹書房)を発売。リリース記念イベントに出席した片岡が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。
ひときわ目を引くジャケット写真について質問が及んだ。「表紙のシーンは、ネコメイドです(笑)。首輪は私がリクエストしたんですよ。首輪にチェーンを。それが実現できたのがすごいうれしかったです。ネコ耳が好きです(笑)。絶対入れたいと思って」と意外なこだわりを明かす。一番セクシーなシーンには“競泳水着”のシーンを挙げ、作品に自己採点してもらうと「100点…120点…200点!」と、大満足の出来だったという。今後のグラビア活動については「ネコ耳はまたやりたいです。何か機会があれば。必ずどこかでネコ耳キャラとして」と次回作以降へも意欲をのぞかせた。
今回がイメージDVDとしてはデビュー作になる。そのきっかけについて片岡は「アイドルを1年前にしていたんですけど、ずっとアイドル時代からグラビアをやりたいと言ってて。普段からコスプレするのが好きで…露出するのが好き(笑)。私服からめっちゃ出しているので」と大胆告白。
今後の目標に関しては「雑誌の表紙をバンバン飾れるようになりたいです」と宣言。最後にこの日の衣装について「これ私服なんですけど、買ってから初めて着ました! 今日のために! ここが開いているのがポイントです」と胸元をアピールしていた。
2月5日には生誕ライブを開催するという。「ほぼソロライブみたいなことをするので来ていただきたいです。この日だけ特別に歌って踊ります」と呼び掛けた。アイドル時代からのファンはもちろん、グラビアで初めて知ったファンも要チェックだ。