菜乃花、取材陣もザワつく撮影衣装で登壇「見てもらえたらと思います」
グラビアアイドルのほか、ラジオパーソナリティー、YouTuberとしても活躍中のタレント・菜乃花が、カレンダーお渡し会イベントに、撮影で着用したという大胆な衣装で登壇。撮影のエピソードなどを語った。
出来上がった作品を手にした菜乃花は「今回の“企画”のようなカレンダー初めてですね。撮っているときは『どうなるんだろう』と思いながら撮っていたんですけど、出来上がりを見たら『あっ、こういうイメージでみんなで作っていたんだ』と思って、とてもいい記念になるような作品になったと思います」と、まずは笑顔であいさつした。
お気に入りカットについて、5~6月を提示し「表紙ももちろん気に入っているんですけど、今回“ピンナップ”をテーマに撮ったんですけど、ここのシーンだけ“日本感”もあるというか、このままビールのジョッキとか持っている感じに仕上がっているところもいいなと思って選びました。レトロな感じが出ていて気に入ってます」とアピールした。
ほかにも「今日着ている衣装がこれ! 9月10月の衣装で今日は挑みました(笑)。脚とかお尻とか(の構図)を使っているので、今日は皆さんに前面も撮ってもらったので、見てもらえたらと思います(笑)。あと12月はワンちゃん界で人気のモデルちゃんを招待して一緒に撮ってもらって、目線を合わせるのが難しかったです。1枚いいのが撮れててよかったなと思います」と、意外な苦労話も飛び出した。
また、改めて2021年を振り返り「『銭湯とサウナとわたし』というYouTubeチャンネルを始めたんですけど、そのYouTubeをちゃんとコツコツと続けていたら少しずつフォロワーさん・登録者の方も増えて、再生数も回り始めてきて、新しく始めたことが少しずつ結果も出てきてよかったなと思っています」と、手応えを明かした。
最後に「どこにカレンダーを飾ってほしいですか?」の問い掛けに、菜乃花は「部屋に!部屋に飾ったあともしまえる仕様になっているので、大事にとっておいてもらえたらと思います」と、ファンに呼び掛けていた。