出口亜梨沙、7kg減で20代最後の写真集撮影
今作では、担当したカメラマンの他、ヘアメイクやスタイリスト全て女性スタッフだったという。「前回の写真集では“決め決め”な感じが多かったんですけど、今回は素の自分をたくさん出せた写真集になりました」。
またお気に入りカットについて「屋久島がすごい良かったと言ったんですけど、あの写真、すごく屋久島感が強くないですか(笑)。それでお気に入りになりました。川も流れてて…初日の1着目です」と、真っ赤な衣装のページを紹介した。
今回は紙の写真集以外にデジタル写真集もリリースされるという。そのため撮影に使用した衣装が20着近くになったそう。着替えタイムはかなりバタバタだったようで「森の中でテントを張って着替えたり(笑)。怒濤(どとう)でしたね(笑)。でも本当にスタッフの方が全員良すぎて…撮影は大変だったんですけど、3日間楽しく過ごすことができました」と、周りにも感謝した。
今作の出来に関しては「100点」と胸を張り、「写真集のお話を頂いた時に、体を絞ろうと思って7kgくらい落としたんですよ。作品に込める思いがすごく強かったのと、あと本当にスタッフの皆さまが大好きで、皆さんの思いも載っている写真集になっているので、100点満点です」と、正直に打ち明けた。
「パーソナルトレーニングに週2で通って、あとは駅も階段を使ったり、ひと駅前で降りて歩いたり、1日1万歩達成するようにしたり、食事もあまり気にしていなかったんですけど、タンパク質多めの食事を取ろうとして心掛けていたら、スルスルと4カ月くらい落ちていきました」と日常生活を報告していた。