元Seventeen専属モデル・川津明日香、芸能活動10周年「大人っぽい役にも挑戦できたら」今後の目標を語る
モデルや俳優として活躍する川津明日香が、11月30日(土)に「2025カレンダー」(わくわく製作所)を発売。発売記念イベントに出席した川津が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。
芸能界入りして10年を迎えた今年。『Seventeen』専属モデルなどを経て、現在は俳優としても注目を集めている。そんなメモリアルな2024年を振り返り「悪女の役だったりちょっと意地悪の要素のある役柄を演じることができて、子供の頃からドラマとか見ていても、ヒロインよりもちょっと報われない役だったり悪女の方が印象に残るイメージが自分の中であったので、そういったちょっと小悪魔な役を演じることができてすごくうれしかったですし、来年25歳に差し掛かるので、ちょっと大人っぽい役にも挑戦できたらいいなと思います」と、充実ぶりを口にした。
「10年前の当時から現在を想像できましたか?」との問い掛けに、「いや、まさか一人暮らしができているなんて…(笑)。当時はこの職業に就くとも思っていなかったので、今の職業に就いて、1人で生活したりとか、自立するっていうのがあまり想像つかなかったです。すごくレベルが低いかもしれないですけど、そういった意味では成長したなと思います。あとは、モデル業も、最初はモデル業もやりつつ、少しずつ俳優業も広げていけているのは、すごく前向きな未来につながるかなと思っています」と、自身の成長ぶりも伝えた。
もちろん自炊もしているそうで「最近作るようになりました(笑)。得意料理…ポテトサラダ! 本当にポテトサラダが大好きで、カロリーは気にせず(笑)、居酒屋とかでも絶対に頼むので、自分でも作れたらいいなと思って、最近自分の好みのポテトサラダを作ってます! 来年はお料理を頑張ったり、お仕事面だと、これまで見せたことがない姿をたくさん見せられる機会をつくらなきゃいけないので、ドラマとか映画とか、映像作品も、何か一つでも決まるように頑張りたいなと思っています」と、新しい1年に向けて意気込んでいた。
【卓上 川津明日香 2025年 卓上 カレンダー】
⇒ Amazonで購入