大園桃子さん「philme pop-up store Autumn/Winter 2024」を開催
大園桃子さんがディレクターを手掛けるアパレルブランド「philme」のpop-up store Autumn/Winter 2024が、11月2日〜4日の3日間、東京・表参道で開催されました。
秋・冬に向けて新しいラインアップがそろい踏みした今回のpop-upでは、鮮やかな赤のニットや複数色の糸で編まれたミックスニットのカーディガン、フォト入りのロンT、5色のカラフルなトートなど今までにない新しい系統の商品がたくさんありました。
pop-up storeは今回で4回目。1回目から常に丁寧で高品質な運営でユーザ体験(UX)がとても良い空間なのですが、回を増すごとに洗練されていて、経験を重ねながら毎回一生懸命準備していることが伺えます。
pop-upの開催前に自身のYouTubeチャンネルをリブートさせて、名称を「背伸びな暮らしーmomo-」から「ももちゅーぶ」に変えた桃ちゃん。より日常的な映像を届けてくれるとのことで、少し前にはスイス旅行の動画を公開していました。長年の憧れだったスイス旅行を心の底から楽しんでいる姿を見ていると、こちらも一緒に旅を楽しんでいるような錯覚に陥ります。
幸。Switzerland-前編【vlog#4】
幻。Switzerland-後編【vlog#4】
動画を見て筆者もスイスに行きたくなったので、pop-upの特典参加の際に伝えたところ「桃子もお金貯めたらまた行く!」と熱く語っていたので、本当にスイスが大好きなんだなと感じました。年齢を重ねて大人っぽくなった桃ちゃんですが、対面すると昔から変わらない無邪気で純粋な内面に触れて、心がほっとして幸せな気持ちになります。
ブランドには「philme -フィルム- のお洋服に包まれたあなたに幸福が訪れ穏やかな日々を過ごせますように…」というコンセプトが込められています。pop-upに参加する方々やスタッフの皆さん、そして会場の空間には、とても穏やかな雰囲気が漂っています。philmeを着た人々が集まる場所はまさにコンセプト通りの世界観が実現されていて、誰もが幸福を感じて穏やかな気持ちで帰っていく…そんな場所だと思います。また来年のpop-upを楽しみにしています。
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