HKT48&NGT48出演「Boostyファンまつり2024」最終日…両グループ圧巻のパフォーマンス
推し活応援プラットフォーム「Boosty」が主催する「Boosty ファンまつり2024」が、10月13日(日)、横浜BUNTAIにて最終日を迎えた。
「Boosty(ブースティー)」は、メンバーシップ、チケット・NFT販売機能などを提供するサービスとなり、HKT48やNGT48、各グループの卒業生など、多くのアーティストやタレントが利用しているプラットフォーム。
「Boosty ファンまつり2024」はBoostyユーザーを対象に、ハイタッチ会、おしゃべり会やトークショー、LIVEなどさまざまな楽しめるコンテンツが展開された。
特設ステージでは、HKT48・NGT48各グループの体力自慢が集まり、ミニ運動会を開催。NGT48チームが大縄跳びで50回超えの大記録で勝利。客席を巻き込んで大盛り上がりとなった。
特設ステージでは他にも、豪華出演陣によるその日限りのトークショーが開催された。
さらに、会場内には飲食屋台やゲームなどが楽しめるブースも登場。ブースには出演者が次々と訪問し、商品のお渡しやカードゲームなどでファンとの交流を楽しんだ。
イベント終盤に行われたスペシャルLIVEは、バンダイナムコエンターテインメントが贈る音楽原作キャラクタープロジェクト「電音部」のアイドルユニットBellemule from 電音部のパフォーマンスで開幕。
ダンスナンバーである「Girls In」、1stシングルの「NDA」を続けて披露し、観客の熱量を序盤から引き上げた。
続いてHKT48・NGT48メンバー総勢75人がステージに登場。NGT48の「シャーベットピンク」、HKT48の「しぇからしか!」をコラボで披露し、NGT48清司麗菜は「最後までスペシャルになっているので、それぞれのグループの良さを見つけて、全員のことを覚えるくらいの気持ちで帰っていただけたらうれしい」と意気込んだ。
冒頭のMCが終わると、シングル曲の「世界はどこまで青空なのか?」や「メロンジュース」など、前日10月12日(土)のスペシャルLIVEとは異なるセットリストを展開。また、NGT48の4期研究生は「ポンコツな君が好きだ」、HKT48の7期研究生は「君のことが好きやけん」を披露し、若手メンバーとしてフレッシュさをアピールした。
ライブ中盤では、抽選で選ばれたファンの元へ、メンバーが客席に降りて会いに行くサプライズ演出も。その後、各グループの最新シングルNGT48「一瞬の花火」、HKT48「僕はやっと君を心配できる」を続けて披露し、今のグループを魅せた。
ライブ終盤は、お互いのグループ楽曲を披露するシャッフルパートへ。HKT48は「世界の人へ」、「みどりと森の運動公園」を、NGT48は「Chain of love」、「初恋バタフライ」を披露し、一夜限りのパフォーマンスで観客をくぎづけにした。
アンコールでは、HKT48石橋颯が「NGT48と一緒にステージを作り上げて、ステージに立てていることがすごく楽しく、幸せ」と喜びを伝え、締めくくりは「Maxとき315号」で大盛況のうちにBoostyファンまつり2024は幕を閉じた。