SKE48須田亜香里、“辞めない宣言”にファン安堵…ソロLIVE&ファンミーティング開催
須田亜香里コメント(概要)
グループを卒業する勇気がないことにずっと悩んでいて、だから卒業することができたら、みんなには本当に自分の足で立っていく勇気が持てたんだねっていうのを喜んでほしいっていうように言っているくらい、本当にグループが私を作ってくれて、グループがみんなに出会わせてくれて、メンバーと支え合うことを教えてくれました。
SKE48に入る前はずっとクラシックバレエをやっていたんですが、その時は本当にとにかく我が強くて自信過剰で。バレエはコンクールなどで賞をもらったりしていて、それで自信がありすぎて人に頼るとか誰かと何かをやるとかできなくて。だけど人に応援されるっていう喜びを知りました。
アイドルとしてステージに立っている人を真っすぐに応援してくれているファンの方って本当に「なんて素敵な人に私は出会えたんだろう」と思って、すごく感謝をしています。
だから、このグループに入って良かったと思っている分、「グループを抜けたら、私何になっちゃうんだろう」って思って、辞める勇気が出なくて。だけど、もう30歳じゃないですか。家族にも彼氏のひとりも紹介したことがなくて、結婚とかもしてみたいし、やってみたいことたくさんあるから、自分がここにいたいからってずっとやってちゃいけないなって、ずっと悩んでて…卒業発表しないので安心してくださいね?(笑)