櫻坂46・森田ひかるが「伝説の東京ドーム公演」オフショット公開!『Dead end』の笑顔にファンからは「ギャップありすぎ!」
7月9日(火)に櫻坂46二期生の森田ひかるが公式ブログを更新し、6月に行われた東京ドーム公演のオフショットなどが公開された。中でも、森田のセンター曲『Dead end』にて、森田が信号機の頂上に座った演出のオフショットがファンの間で話題になっている。
6月15日(土)・16日(日)に行われた東京ドーム公演以降、2回目の更新となった森田のブログ。前回は9枚目シングル『自業自得』のMV公開に関する話題が多かったため、森田がブログで東京ドーム公演について書くのは初めてとなる。
「とうきょう!トウキョウ!東京!」というタイトルで、まずはファンへのお礼を綴った森田。「皆さんと一緒に素敵な時間を過ごすことができて嬉しかったです。とても熱いライブだった~、、皆さんのおかげです! どこを見てもBuddies(櫻坂46ファンの総称)の皆さんがいて安心したし、すごく気合が入りました。本当にいつも有難うございますー!これからも一緒に楽しい思い出作りましょう~」という文章には、ステージ上でメンバーが横一列に並んだ写真や、自身のソロパフォーマンスのカットが添えられている。
さらに、「写真たくさんあるので載せますね」と、オフショットも続々と公開。二期生の武元唯衣とのツーショットや、メンバーからの要望で制作された「王子様衣装」、「森田ひかる」と背中に書かれたビブスを着てリハーサルを体育座りで見つめている後ろ姿などが掲載されている。
特に話題になっているのが、森田がセンターを務めた『Dead end』のオフショット。ライブでは『Dead end』のMVと同様に、森田は歩行者用信号機の頂上に座っており、森田が蹴って信号の色が変わるという特別な演出だった。ライブ終演後に公開された写真では、あまりのカッコよさから「ひかる様」と呼ばれるほど話題となっていた。ライブでは真剣な表情で遠くを見つめる「ひかる様」だったが、ブログには信号機に座った笑顔の「るんちゃん」が掲載されている。
7月10日に23歳を迎えた森田だが、7日に行われたファン交流イベントの「ミート&グリート」で、Buddiesからお祝いの言葉をもらったようで、ブログには「22歳も有難うございました! とても充実した一年になりました。23歳も自分らしく頑張りますー! これからもよろしくね^ ^」と、自撮り写真が2枚アップされている。リボンがついた三つ編みの森田の写真には猫耳やひげが手書きでデコレーションされており、ステージ上とは違う彼女のギャップを堪能できる。
ちなみに、昨年の誕生日当日は「ソフトバンク×西武ライオンズ」戦で人生初の始球式に参加しており、今回、ブログで誕生日について触れられたことで、ファンの間ではその時着ていたユニフォーム姿が思い出されている。22歳の1年間は、表題曲のセンターや、海外公演、紅白復帰、そして2度目の東京ドームと、個人としてもグループとしても大躍進となった。23歳を迎えた森田のさらなる躍進に目が離せない。
SNSでは「ブログ更新ありがとう! ギャップが激しすぎる」や「『るん様』も『るんちゃん』もどっちもいい!」など反響の声が上がっている。
・関連記事
【BUBKA (ブブカ) 2024年 6月号】
⇒ Amazonで購入
⇒ HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46大集合ポストカード1枚付き )
⇒ HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46的野美青ポストカード1枚付き )
【BRODY (ブロディ) 2024年4月号】
⇒ Amazonで購入(※電子版)