乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』に自己採点「一念通天の1110点!」
アイドルグループ「乃木坂46」の3期生メンバー・阪口珠美の1st写真集『青いバラ』(幻冬舎)が、6月25日(火)に発売日を迎えた。この日、都内のイベントスペースにて出版記念記者会見が行われ、阪口が出席。撮影のエピソードやロケ地での思い出などを語った。
14歳、中学3年生で乃木坂46に加入してから約8年…22歳になった阪口の、少女のような姿も大人な姿も詰め込んだ本作。初めて訪れたという香港・マカオにて撮影が行われた。
香港では、パワースポットを訪れたり、太極拳を学んだり、飲茶を食べたり…。初めて訪れる場所で、少女のように目を輝かせている姿も。一方、マカオのリゾートヴィラやきらびやかな夜景の中で魅せた、気品あふれる姿も収めた。
出来上がりを手にした阪口は「『これは自分かな』っていう、自分じゃない誰かのパネル展を見ているくらい、夢のような気持ちです。もうすごく本当にうれしいです」と喜びを爆発させた。
また「私が乃木坂46にいた8年間を詰め込んだ、そして今まで見たことない私も詰め込んだ、大満足の最高の写真集になっております」と、その出来に胸を張った。
お気に入りカットについて、足ツボマッサージを受けているシーンを提示し「非常にいい表情をしているなと思ったので選ばせていただきました(笑)。誌面に写っているのは“ちょっと痛い”ぐらいでした。痛気持ち良かったんですけど、その後、やってもらう人が女性に変わったんですね。そしたら体験したことのない痛さで(笑)、その女性の方がすごく痛くて。いい経験ができました。胃が悪かったみたいです。香港でおいしいものをいっぱい食べていたのが、見つかってしまったのかなと思います」と照れ笑いを浮かべた。
そして最近では、やや“大喜利”に走る傾向にある“写真集自己採点”に関して阪口は「待ってました!」とニヤリ。「言いますね…一念通天の1110点です…どうでしょう? 一念通天は、私が成人式の時に絵馬にも書いた言葉なんですけど、願って言えば、強く願えば成功するっていう意味で、それが今回のタイトルの『青いバラ』の花言葉ともつながるなと思って、一念通天と掛けたのと、あと、100点を超える出来になったと思うので、私のお誕生日の11月10日ということで、1110点です」と堂々と宣言していた。
通常版表紙
楽天ブックス限定版表紙
セブンネットショッピング限定版表紙
紀伊國屋書店限定版
【乃木坂46阪口珠美1st写真集】
⇒ Amazonで購入
「通常版」裏表紙
「楽天ブックス限定版」裏表紙
「セブンネット限定版」裏表紙
「紀伊國屋書店限定版」裏表紙
収録カットより
【乃木坂46阪口珠美1st写真集】
⇒ Amazonで購入
【乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」】
⇒ Amazonで購入
【乃木坂46 久保史緒里1st写真集 交差点】
⇒ Amazonで購入
【乃木坂46 遠藤さくら1st写真集 可憐】
⇒ Amazonで購入
【乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら】
⇒ Amazonで購入
【乃木坂46 田村真佑 1st写真集『 恋に落ちた瞬間 』】
⇒ Amazonで購入