麒麟川島が櫻坂46のドーム公演に感動し、メンバーへの罰ゲーム免除!?とはならず中嶋優月が『ラヴィット!』で激すっぱ&激苦ドリンクの餌食に
櫻坂46三期生の中嶋優月が、6月17日(月)放送のTBS系『ラヴィット!』(毎週月曜~金曜あさ8時)に出演。15・16日の東京ドーム公演を終えたばかりの中嶋は、MCの麒麟・川島明から『ラヴィット!』でおなじみである「ビリビリ」の罰ゲームを免除された。しかし、その後行われたミニゲームに失敗した中嶋は、激すっぱ&激苦ドリンクの餌食になってしまい、せっかくの「ビリビリ」免除にも関わらず苦渋をなめてしまった。
櫻坂46の東京ドーム公演は2年ぶり2度目。2日間で11万人を集めたライブを、MCの川島やぼる塾のきりやはるか、TBSアナウンサーの田村真子ら『ラヴィット!』ファミリーが現地で鑑賞した。
「東京ドーム公演2days、おつかれ様でした」と労いの言葉をかけられた中嶋は、「観に来ていただいて、ありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。川島は東京ドーム公演を観て思ったことがあったようで、「こんなキラキラしたメンバーに、なぜ“ビリビリ”を受けさせたのか。反省しました」と、電流罰ゲームを櫻坂46メンバーに連発してきたことを後ろめたく思ったようで、田村アナも「(ビリビリは)ダメダメ!」と、同意した。
ライブ終演後の関係者挨拶で中嶋は、川島に「櫻坂の子たちは(ビリビリ)一カ月免除」と言われたことを明かした。また、川島は『ラヴィット!』のシーズンレギュラーをかつて務めていた二期生・守屋麗奈とも現地で挨拶し、「受けさせてはいけないと、強く思いました」と、重ねて反省。番組出演時とは異なる、ステージに立つ姿に感銘を受けたようだ。
その後、番組OP企画で中嶋は、半年前の放送で得意ゲームとして挑戦した「チャンバラゲーム」のリベンジをリクエスト。前回、Nintendo Switchで対戦し、敗北した中嶋は、「私が得意なのはWiiのチャンバラゲームです」と、ゲームの機種が原因で負けたと主張しており、今回は慣れたWiiで再挑戦することになった。出演者13人抜きを狙った中嶋だったが、ぼる塾・田辺智加に負けてしまいチャレンジは失敗に終わってしまう。罰ゲームとして番組特製の超酸っぱいラヴィットジュースを飲み、中嶋は悶絶の表情でうめき声をあげた。
その後、中嶋は別ゲームにも敗れ、激苦ドリンクも飲むハメになってしまい、まさかの“2連杯”という苦杯を喫してしまった。ファンからは「東京ドームでは凛々しい顔してたけど、罰ゲームの時の表情は変わらないな」や、「2日間の公演の翌朝に、罰ゲームのドリンクを2杯飲むなんて、さすが新バラエティクイーン」などのコメントが集まっていた。
現在放送中の、TBS「ラヴィット!」に#中嶋優月 が生出演しております🐰✨
— 櫻坂46 (@sakurazaka46) June 16, 2024
ぜひご覧ください🌸#ラヴィット#櫻坂46https://t.co/bXBG5GX5Yf pic.twitter.com/e4hnaid6kD
【BUBKA (ブブカ) 2024年 6月号】
⇒ Amazonで購入
⇒ HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46大集合ポストカード1枚付き )
⇒ HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46的野美青ポストカード1枚付き )
【BRODY (ブロディ) 2024年4月号】
⇒ Amazonで購入(※電子版)