玉田志織、ハワイでのグラビア撮影に憧れ「行ってみたい場所ランキング一番」
注目の若手俳優・玉田志織が、およそ6年ぶり2冊目となる写真集「as is」(小学館)を発売。都内で行われた出版記念イベントに出席した玉田が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。
写真集撮影前から制作にも携わり、さまざまな意見も取り入れてもらい、こだわりの1冊が完成した。「撮影する場所とか衣装にもこだわりを持たせていただきました。普段はモノトーンが多いので、今回はいろいろな色を使って明るく、石垣島なので夏らしく、一緒に旅行してる気分になってもらえたらいいなという思いを込めて撮影をしていました」と、そのこだわりも明かす。
自身2冊目となる写真集だが、1st写真集を出版したのは実に6年も前のこと。「当時の作品との違いなど、感じることはありますか?」との記者からの質問に、玉田は「やっぱり体形かなと思います(笑)。6年前は、本当に右も左も分からない状況で撮影に行っていて、自分の体形がどんなものなのかも分かっていなくて。写真集ができてから『もっとここ鍛えられたな』とか、ちょっと反省する部分もあったので、今回は悔いの残らないように、思い残すことないように全力で鍛え上げました」と、振り返った。
そんな事前準備を経て、沖縄・石垣島にて撮影が行われた。「私、サウナが好きで。打ち合わせの時に『サウナが好きなんです』と言ったら、サウナカットも入れようということで、緑色の水着を着ているカットがあるんですけど、そのカットが一番好きがいっぱい詰め込まれてるので印象に残っています」と、撮影の思い出も披露した。
また「次に写真集を出すとしたら?」との質問には、「そうですね…ファンの方が2冊目を見て、皆さんがまた見たいって思っていただけたら、私はやりたいなと思います。場所? 海外に行ってみたいなと思います…ハワイです。まだハワイは行ったことないんですけど、ハワイは小学校の頃とか行ってみたい場所ランキング一番ぐらい、ずっとハワイって書いていたぐらい行ってみたい場所なので、ハワイに行って写真集を撮れたらうれしいなと思います」と、憧れを口にした。
そして最後にファンに向けてメッセージが送られた。「本当にありのままの今の私が詰め込まれていて、名刺のような…玉田詩織の名刺のような写真集になっていると思うので、全力で食べたり笑ったり楽しんだりしている写真を皆さんにも笑顔で楽しい気持ちになって見ていただけたらうれしいですし、石垣島を一緒に旅行している気分になっていただけたらうれしいです」とアピールし、取材会を締めくくった。
【玉田志織2nd写真集 as is Kindle版】
⇒ Amazonで購入
【玉田志織 ファースト写真集 『 はじめまして。16歳 』 Kindle版】
⇒ Amazonで購入
週刊ビッグコミックスピリッツ 2024年24号【デジタル版限定グラビア増量「玉田志織」】(2024年5月13日発売) [雑誌] Kindle版
⇒ Amazonで購入
【デジタル限定】玉田志織写真集「ありがとう、21歳」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
⇒ Amazonで購入
【デジタル限定】玉田志織写真集「おかえり、21歳。」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
⇒ Amazonで購入