乃木坂46、野球ユニホーム姿を披露!齋藤飛鳥「いつもよりウキウキ」
オフィシャルインタビュー
――撮影で一番印象的だったことは?
齋藤:こういう撮影をすることは結構レアなので、それでみんないつもよりウキウキして、すごいいっぱい写真を撮ったりしてました。個人的には投げるのを本格的にやって、(与田:かっこ良かったですよね!)思ってないでしょ!(与田:足も上がってました。きれいでした!)ちゃんとしっかり教えていただいたので、それがちょっと大変だったかなーくらいで、あとは基本楽しく、みんなでワイワイとできました。
与田:生まれて初めてキャッチャーの格好をして、膝当てとか名前が分からないんですけど網網のやつ(※キャッチャーマスク)とかを付けて、意外とこれを付けて動くのは大変なんだなと思いました。ロボットみたいな動きになるし、意外と重いし、結構体力を奪われました。(齋藤:本当?落としてたもんね。ボール)グローブでつかめなくて(ボールをテープでグローブに)貼ってたんですよ。それが転がると、もう二度と拾えなくて。なんかすごい馬鹿な人みたいな感じになってて大変でした(笑)。
――CMの見どころは?
秋元:今回は野球のユニフォームを着て、野球というテーマでやらせていただいたんですけど、私たちは野球とかスポーツがあんまり得意じゃない子が集まっていたので、ちょっと弱そうだったよね。(山下:激弱ですね。誰にも勝てないです(笑))その感じを出さないように頑張ろうとか、美月もバットを振ってたんですけど、みんなでちょっとでも強く格好良く見えるように工夫したところを見てほしいなと思います。