BABYMONSTER「SHEESH」MV、YouTubeグローバルチャート2日連続1位を記録
新人ガールズグループ「BABYMONSTER」が、2日連続でグローバルYouTubeチャートのトップを占め、強大な底力を証明した。
4月3日、YouTubeが発表した最新チャート(2024.04.01)によると、4月1日0時に発表したBABYMONSTERの1st MINI ALBUMタイトル曲「SHEESH」が、グローバルユーチューブ日刊人気ミュージックビデオのトップに上がった。発売直後、該当チャート1位を記録したのに続き、2日連続で王座を守ることに成功した。
世界二大音楽市場と呼ばれる米国(11位)、英国(3位)をはじめ、韓国(1位)、日本(3位)など各国で順位を高めており、注目される。中国QQミュージック、日本ラインミュージックMVチャートでも最上位圏を着実に維持している点を考えれば、BABYMONSTERの人気がグローバル全域に拡大していることが推測できる。
「SHEESH」のミュージックビデオはBABYMONSTERの圧倒的なオーラで洗練された映像美を表現したという好評の中で、YouTube「24時間以内に最も多く見た動画1位」に上がった。 再生数は8時間で1000万ビューを突破したのに続き、現在4200万ビューを超えており、公式YouTubeチャンネル登録者数も481万人以上だ。
グローバルチャートでの上昇傾向も珍しくない。1st MINI ALBUM[BABYMONS7ER]はiTunesワールドワイドアルバムチャート最上位圏に安着し、タイトル曲「SHEESH」は世界最大音源プラットフォームSpotifyデイリートップソンググローバルチャートに69位に上がり、今年のK-POPガールズグループ最高記録を達成した。
一方、BABYMONSTERは今回の活動を基点に、7人完全体として積極的な活動に乗り出す。4月7日、SBS「人気歌謡」をはじめとする音楽放送出演を皮切りに多様なコンテンツ、サイン会などを通じてファンと交流する。また、東京、ジャカルタ、シンガポール、台北、バンコク、アジア5地域のファンミーティングツアー、日本最大の音楽フェスティバル「サマーソニック2024」までグローバル市場にその活動を広げる。
<商品概要>
1st MINI ALBUM [BABYMONS7ER] <日本限定特典付輸入盤>
<収録曲>
1、MONSTERS (Intro)
2、SHEESH
3、LIKE THAT
4、Stuck In The Middle (7 Ver.)
5、BATTER UP (7 Ver.)
6、DREAM
7、Stuck In The Middle(Remix)
<ファンミーティング>
「BABYMONSTER PRESENTS:SEE YOU THERE」
5月11日(土)open 17:00/start 18:00
5月12日(日)open 15:00/start 16:00
東京・有明アリーナ
日本版オフィシャルサイト:https://yg-babymonster-official.jp/
日本版オフィシャルX(旧twitter):https://twitter.com/_BABYMONSTER_JP
Instagram:https://www.instagram.com/babymonster_ygofficial/
TikTok:https://www.tiktok.com/@babymonster_yg_tiktok
【乃木坂46久保史緒里表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 5月号】
⇒ Amazonで購入
⇒ セブンネットショッピングで購入(久保史緒里ポストカード2種からランダム1枚付き)
⇒ セブンネットショッピングで購入(伊藤理々杏ポストカード1枚付き)
【BRODY (ブロディ) 2024年4月号】
⇒ Amazonで購入
⇒ HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:山﨑天 ※完売)
⇒ HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:谷口愛季 ※完売)
⇒ セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典:日向坂46石塚瑶季)