百田夏菜子「いろんな景色がガラッと変わった」ももクロ結成からの15年に感謝の気持ちも明かす
「ももいろクローバーZ」のメンバー百田夏菜子が、「富士山静岡空港開港15周年記念 PR大使」に就任。静岡県出身の百田が、自身の静岡の思い出などを語った。
2009年6月4日に開港した富士山静岡空港、そして昨年結成15周年を迎えたももクロ。デビューからのこの15年を振り返り、百田は「私は元々将来の夢が、スポーツ選手になりたいっていう小さい頃に描いていた夢があって。そう考えると、この15年、グループができて活動を始めた時からいろんな景色がガラッと変わったかなと思います。でも、15年という月日の中で、本当にたくさんのことを経験させていただいて、“学生とアイドル活動”を両立しながら活動していたんですけど、それが“学生”というのがなくなり、お仕事だけになっていって、いろんな気持ちの変化はあったかなと思います。でも、どんな時もやっぱり自分の地元があるとか、静岡という帰る場・安心感が近くで支えてくれていたのかなという感じもします」と、地元の支えにも感謝した。
今回「PR大使委嘱式」が行われたのは年度末の3月31日、翌日から新年度のスタートということで、百田からも新生活を送る人に向けてメッセージが送られた。
「新生活・新社会人、ここから新しい環境になる方々、楽しみと不安と、本当にいろんな気持ちが入り混じっているかなと思います。ぜひ、プライベートでもお仕事でも、この富士山静岡空港利用していただいて、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしいなと思います!」と呼び掛け、就任式を締めくくった。
【クイック・ジャパン95】
⇒ Amazonで購入
【クイック・ジャパン 109】
⇒ Amazonで購入
【Amazon.co.jp限定】ももいろクローバーZ 〜アイドルの向こう側〜〈特別上映版〉(マイクロファイバー コースター付) [Blu-ray]
⇒ Amazonで購入