瀧野由美子、“透け感”あるゴージャスなドレス姿で登壇
昨年11月30日にアイドルグループ「STU48」を卒業した瀧野由美子が、2nd写真集「マインドスケープ」(ワニブックス)を発売。リリース記念イベントに出席した瀧野が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。
まず注目が集まったのは瀧野のこの日の衣装。瀧野は「これは写真集では着てないんですけど(笑)、写真集と同じスタイリストさんに選んでいただきました。ちょっとドレスっぽい感じで大人っぽいですし、袖のちょっと透け感あるようなところもすごくお気に入りです」と笑顔をのぞかせた。
今回の写真集は、広島や沖縄などで撮影が行われた。「広島の魅力は?」の質問に瀧野は「広島の好きなところは、(広島東洋)カープのお話もありましたけど、町全体が一体となってカープを応援しているところが本当に大好きです。私が広島に来た年…まだ芸能活動を始める前に、マツダスタジアムで売り子さんをしていた時期もありまして、本当に試合がある日は広島駅が真っ赤になるんですよ。試合がない日もタクシーの運転手さんとかお店の方とか、皆さんユニフォームを着ていて、すごく愛にあふれている街だなって思いました。もちろん広島もですし、山口も本当に自分の大好きな故郷なので、これからも地元でもお仕事ができたらいいなと思っていますし、私の地元での目標は、山口県の観光大使になることなので、どんどん山口県のいいところも発信できたらいいなと思います」と、大きな目標も掲げた。
さらに「今まで自分がなかなか挑戦できなかった俳優さんになるための勉強や活動ができたらいいなと思います。自分自身、俳優さんになりたいとは思っていても、まだまだ経験も浅くて知識も浅いので、これから1年…グループを卒業して自分に使える時間が増えたので、その時間でいろいろな作品を見たいなと 思っていますし、いろいろな活動ができたらいいなと思っています」とさらなる飛躍を誓った。
また「プライベートの面では、私は鉄道が大好きなので、今年はいろんな地域の鉄道に乗りに行きたいなと。特に行ってみたいのは、静岡県の大井川鐵道…井川線っていう路線があるんですけど、鉄道界では有名な綺麗な鉄橋があったり、本当に綺麗な景色がたくさんあるところですし、沿線に綺麗な温泉があったりするので、大井川鐵道に行きたいなと思ってます。
今年はまだ半月もたってないんですが、実は山口が実家で、お正月に山口に帰っていたのと、あとロケで東北の方に行きまして、その後にプライベートで新青森まで行ったので、もうすでに本州の端と端を制覇しました(笑)。全部新幹線で行きました(笑)」と、あふれんばかりの鉄道愛ものぞかせていた。
【瀧野由美子 2nd 写真集『マインドスケープ』】
⇒ Amazonで購入
【Amazon.co.jp 限定】瀧野由美子 2nd 写真集『マインドスケープ』 Amazon限定カバーVer.
⇒ Amazonで購入
【STU48 瀧野由美子1st写真集 君のことをまだよく知らない】
⇒ Amazonで購入