「ティーンゆかたアワード2022」“浴衣が似合う10代”に野口智哉さん
「Z世代×日本文化」をコンセプトに、日本の伝統文化や和装(浴衣)の振興を目的としたイベント「エモいゆかた祭り」が、8月7日(日)、都内で開催され、“今、日本一ゆかたが似合う10代”を決定する「ティーンゆかたアワード2022」のパートでは、野口智哉(のぐち ともや)さんがグランプリに輝いた。
野口さんは「身を削ってよかったなと、今ホッとしています(笑)。浴衣を着るのは人生初めてだったので、すごい不安なところもあったんですけど、しっかりアピールできたのでよかったです。ありがとうございました」と、喜びのコメント。野口さんは「Emo!miu賞」も受賞し、W受賞となった。
俳優志望という野口さん。アピールタイムでは夏にちなんだ“一発ギャグ”を披露し、会場を沸かせた。ほか、「ティーンゆかたアワード2022」準グランプリには、たくまさんと辻陽菜乃(つじ ひなの)さんが選出された。
グランプリを受賞した野口さんには、INGteensイメージモデル権(1年間)、WebマガジンEmo!miu出演、浴衣一式、スーパー高校生TikToK出演権、協賛社より商品が、そして準グランプリの2人には、INGteensイメージモデル権(1年間)、スーパー高校生TikToK出演権、協賛社より商品がそれぞれ贈られた。