2021-09-07 06:00

【BUBKA10月号】PARADISES「やっと見つけた私たちの楽園」

PARADISES
PARADISES
撮影/持田薫 取材・文/真貝聡

前号に登場したGO TO THE BEDSと同じくGANG PARADEから分裂する形で結成されたPARADISES。フレッシュな衣装に包まれた彼女たちだが、この1年で、メンバーのレンタルトレード移籍、新メンバーのキャ・ノンの加入、急なメンバーの脱退など、状況は目まぐるしく変化していた。変化でさえも糧にして、「WACKらしさ」の先を追い求める彼女たちなりの楽園とは。

現役アイドルなのに恋愛番組

――最近、『BUBKA』で(PARADISESの所属事務所)WACKのアーティストを取り上げる機会が増えているんですよ。

テラシマ ふふ、ありがとうございます。WACKって他のアイドルさんからどう見えるのかすごい気になる。

―― 一番はストイックじゃないですか。「生きるか死ぬか」のところで戦っている印象がありますよ。

キラ・メイ 嬉しいです! ありがとうございます。

月ノ 社長の渡辺(淳之介)さんがそういう方だからね。

テラシマ 中途半端に生きるくらいなら死ねっていう。本当にそうだなと思う。それはどんな人生でも言えることやなって。渡辺さんからは「当たって砕けろ」とか「とにかく何かやれ。何もしないことが一番良くない」とよく言われます。

――ところで、皆さんは「WACKらしくない」と言われることが多いそうですね。

テラシマ はい。“キラキラ”とか“フレッシュさ”をテーマにしてるのもそうだし、インスタやTikTokも私たちが初めて取り組んだので、今までのWACKにはなかった系統のグループだと思います。

――去年4月に活動をスタートしたわけですけど、結成の話はいつ聞いたんですか。

テラシマ 一昨年の年末です。カミヤサキちゃんがGANG PARADE((※テラシマ、月ノ、ナルハが所属していた9人組グループ)を脱退する話を事務所で聞かされたその日に「GANG PARADEを分裂させ、グループを2つに分ける」と言われて。

――それがPARADISES(以下、P)とGO TO THE BEDS。

テラシマ グループの創始者であるサキちゃんが抜けちゃって、この先どうなっていくのかを考えたときに、続けない選択肢もあったと思うんですよ。だけど2グループに分裂して、まだアイドルとしての未来を続けていけることに関しては嬉しかったです。

――どういう心持ちでグループをやっていこうと考えてました?

テラシマ 結成が決まったタイミングで渡辺さんから「Pは、今までになかった“新しいことをやっていくグループ”だ」と言われて。これからの関係性や方向性も本当にまっさらな状況から積み上げていきました。

――「新しいこと」というのは例えば何を?

テラシマ それこそPを結成してすぐにナルハは『今日、好き』(『今日、好きになりました。青い春編』)の出演が決まって。言ったら「え、出るの?」って感じじゃないですか。

――アイドルが恋愛なんて、本来はご法度ですからね。

テラシマ 今までのWACKも普通から外れたことをやってきたんですけど、Pはさらに外れたところへ行ったなって。最初にナルハが新しい道を作ってくれたことによって「こういうこともやって良いんだ」と可能性が広がりました。

――インタビューの続きは絶賛発売中の「BUBKA10月号」にて!

月ノウサギ
12月22日生まれ、東京都出身。元GANG PARADEメンバー。WAgg在籍時には、サンシャイン池崎へのリスペクトを込めて、「2時間2000回ジャスティスチャレンジ」を行った猛者。

ナルハワールド
11月5日生まれ、埼玉県出身。元GANG PARADEメンバー。恋愛リアリティショーに「山田なる」として出演し、現役アイドルとしては異例のカップル成立となったが、その後破局。

キラ・メイ
5月23日生まれ、岐阜県出身。毎週金曜日に「#きんたまきらきらめいちゃん」と投稿している。もっと知りたい方はキラ・メイ個人のTwitterをチェック!

キャ・ノン
9月20日生まれ、東京都出身。WACK合同オーディション2021合格者。コント審査では、月ノウサギと一緒に「パンツマン」という謎キャラを発明し、見事1位を勝ち取った大砲級の新人。

テラシマユウカ
11月5日生まれ 、大阪府出身。元GANG PARADEメンバー。映画好きが高じて、映画コラムを連載中。一番好きな映画は、『THE LIMIT OF SLEEPING
BEAUTY』。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2024年11月号 BUBKA 2024年11月号増刊 BUBKA 2024年11月号
BUBKA 2024年11月号コラムパック DOLCE Vol.13 尊みを感じて桜井
新谷姫加 相楽伊織 いけちゃん

BUBKA RANKING17:30更新

  1. プロ野球界において、「落合博満」こそ、最高のエンタメだ。〈ノーカット版〉
  2. 【追悼】酸欠少女さユりが私たちに残したもの
  3. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  4. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  5. “天真爛漫なプリンセス”掛橋沙耶香さん、6年間本当にお疲れさまでした
  6. 本田翼、他の追随を許さないMC力・コミュニケーション能力
  7. 天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る!ミスタープロレス交龍録 第50回「オカダ・カズチカ」
  8. SKE48須田亜香里×山本昌「笑顔にスランプはない!」<BUBKAアーカイブ特別編>
  9. 乃木坂46高山一実さん、地元への貢献…PR大使からボランティア活動まで
  10. AKB48本田仁美がもたらす影響…圧倒的練習量から得たもの
  1. 新人グラビアアイドル浅倉れいか、彼氏との旅行中は「い~ぱっいドキドキすることしちゃおっか!」
  2. 新人グラドル有川燈莉、自慢の豊満ボディーとキュート&セクシーのギャップで魅了
  3. 東大卒のインテリグラドル東堂とも、業界屈指のスレンダーボディーと33歳の大人フェロモンにドキッ
  4. 響き渡る“乃木坂46”&“葉月”コール!向井葉月から奥田いろはへ、涙の抱擁と共に受け継がれる「乃木坂らしさ」
  5. 志田音々3rd写真集発売決定!台湾&長崎ロケを敢行「なんと!! 2冊同時に発売させていただきます」
  6. 「なんてかわいいの!」櫻坂46中嶋優月と谷口愛季、キュートなダウン姿を披露!山﨑天はなかやまきんに君と夢の共演
  7. 卒業控える日向坂46東村芽依、“門出”にふさわしい晴れやかな表情の表紙カット解禁
  8. グラビアアイドル桑島海空『週刊少年マガジン』再登場!ピュアな笑顔で魅了
  9. 乃木坂46「36thSGアンダーライブ」完遂!全国5都市を巡るZeppツアーに、座長の奥田いろは「何も後悔はありません」
  10. ゴージャスボディが話題の豊島心桜、純白ランジェリーのグラビアショット