SKE48佐藤佳穂、新曲は「夏感が詰まったシングル」【BUBKA10月号】
8月31日に発売された「BUBKA10月号」にSKE48が登場している。本記事では、誌面に掲載されたメンバーインタビューを抜粋、メンバー間エピソードを紹介する。
今回の特集には、須田亜香里・江籠裕奈・鎌田菜月・熊崎晴香・荒井優希・末永桜花・髙畑結希・菅原茉椰・佐藤佳穂・林美澪の10人が出演。3つのチームに分かれてインタビューが実施された。
荒井優希×鎌田菜月×佐藤佳穂×熊崎晴香
――新曲の発売おめでとうございます! 曲にまつわるお話からいきましょう。
鎌田 今回もs**t kingzのshojiさんに振り付けをお願いしました。前回の『恋落ちフラグ』は全員で踊ったし、動きも大きかったんですけど、今回は顔の近くで手を動かす振りが多くて。「思い出フィルターダンス」と名付けてもらいました。TikTokとかで真似してもらえたらなって思います。
熊崎 永遠の青春がテーマの曲です。誰もが経験した青春の1ページを思い出してもらえたらなって思います。MV撮影の時の面白エピソードってほどでもないんですけど、沖縄の砂浜にナマコがいっぱいいたんですよ。あちこちに、足元にいっぱいいて。須田亜香里さんが目をキラキラと輝かせて写真撮ってて、そのナメコを。
鎌田 ナマコね。
熊崎 ナマコでした(笑)。で、そのナマコに語りかけてたんです、「久しぶりだね」って。撮影で行った島は、『前のめり』のMV撮影の時と同じ場所だったんですね。
――6年ぶりの再会だと。
熊崎 「あの頃の君を見つけた」って言ってました(笑)。
――「ナメコ」と言い間違えた以外は、いいエピソードでしたね。荒井選手は?
荒井 ホテルの部屋が(古畑)奈和さんと一緒だったんですけど、大量のウーバーイーツを頼んだんですね。一食で沖縄を満喫できるくらいの。「沖縄最高~!」って叫びながら。撮影前に顔がむくみそうだったけど、「ま、いっか」って言って(笑)。
――胃袋がプロレスラー仕様になってきましたね(笑)。
佐藤 夏曲はやっぱり海で撮りたいという気持ちがあったので、すごく嬉しかったです。Type-Aには『青空片想い(2021ver.)』も収録されていますし、夏感が詰まったシングルになりそうです。
――続きは発売中の「BUBKA 2021年10月号」で!
あらい・ゆき=1998年5月7日生まれ、京都府出身。SKE48・チームKⅡ所属。プロレスラーとしてリングにも立つ「アラトニオ優希」。荒々しいかかと落としとは裏腹に、ステージでは優しく希望に満ち溢れたパフォーマンスを披露する。愛称は「ゆきちゃん」。
かまた・なつき=1996年8月29日生まれ、愛知県出身。SKE48・チームE所属。どんな局面でもまっすぐ歩を進める、SKE48の「8月のライオン」。かまってあげたくなる可愛さとラッキィさで方向音痴をカバーする。愛称は「なっきぃ」。
くまざき・はるか=1997年8月10日生まれ、愛知県出身。SKE48・チームE所属。その可愛さでファンをくまらせてしまう、SKE48屈指の晴れ女。趣味の競馬で3連単を的中させ、24歳の幸「崎」の良いスタートを切った。愛称は「くまちゃん」。
さとう・かほ=1997年5月16日生まれ、愛知県出身。SKE48・チームE所属。あま~い「かほ」りでファンを魅了するSKE48の初代クロワッサン女王。新曲MVでもオフショル衣装で、SKE48あざとかわいいNO.1は譲らない。愛称は「さとかほ」。
【紙版のご購入はこちら】
▼アマゾン
▼楽天ブックス
▼ヨドバシ.com
▼honto
▼白夜書房通販サイト
【電子版のご購入はこちら】
▼ Amazon Kindle
▼楽天Kobo
▼Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)
▼Google Play
▼紀伊国屋Kinoppy
▼BOOK☆WALKER
▼honto
▼セブンネットショッピング
▼DMM
▼ebookjapan
▼ブックパス
▼Reader Store
▼COCORO BOOKS
▼コミックシーモア
▼ブックライブ
▼dブック
▼ヨドバシ.com
その他、電子書籍サイトにて配信!