2022-02-13 12:00

乃木坂46星野みなみ「才能もあるのに努力もする。飛鳥は完璧なんで」

乃木坂46・星野みなみ
乃木坂46・星野みなみ
撮影/飯田エリカ

乃木坂46・星野みなみにインタビューを実施――。「従順な可愛さ」と「奔放な可愛さ」の2種類で考えたとき、この「可愛いの天才」は圧倒的に後者側の人だと思う。媚びることもなく、自由気ままに生きる。そんな星野みなみとデートをしたら…… 。

嫉妬や悔しさではなく

――星野さんには個人の活動の話やプライベートの話を聞くことが多かったんですけど、今回はあえてグループ全体の話を聞かせて頂きたいと思います。1期生から卒業生も増えていき、3期生・4期生の活躍の場が日に日に増えていますが、そういう状況を星野さんはどう見ていますか?

星野 1期生が少なくなったことは感じます。でも、新しい子がたくさん入ってきてくれているし、彼女たちには色々と積み重ねて頑張ってほしいです。

――後輩メンバーで特に期待している方はいますか?

星野 (山下)美月かな。みんな段々と落ち着いてくるんだから、若い子はガツガツしていた方が良いんですよ。「できな~い」って言ったりしてるところも見たことないし、美月はすごいと思う。

――山下さんは最新シングル『SingOut!』の期間中は休養すると発表がありましたね。

星野 個人仕事が大変そうだったし、良かったと思います。これから長いんだから。

――後輩メンバーはまだまだ初めて経験することもあって、悩むことも多いじゃないですか。そんな中、「星野は気持ちの切り替えが上手い」って前にスタッフさんから話を聞いたことがあって、それってアイドルにとってすごく大きな武器だなと思うんですけど、何かコツってあるんですか?

星野 基本的に寝たら忘れる(笑)。まあ、もともと人よりは長く悩まないタイプだと思います。「この悩みが一生付きまとうわけじゃないし、まぁいいや」って思える。あと、自分が良いと思っていれば、他の人に何か言われても大丈夫っていうか、良い意味で自分の意見優先に考えられるようになってからは、悩むことが少なくなりましたね。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. SKE48荒井優希、ステージ上でリング上でひときわ目立った“存在感”
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. ファンの追い風を受けて=LOVE(イコラブ)旋風が巻き起こる予感
  4. 日向坂46高瀬愛奈×富田鈴花、先輩後輩を超えた“ 推し”対談【BUBKA12月号】
  5. 乃木坂46 副キャプテン・菅原咲月は1人で100馬力!?齋藤飛鳥も予言していたキャプテンシー
  6. なんてったってキヨハラ第20回「最後の対決」
  7. 私立恵比寿中学・風見和香、不合格志願の春「私を落としてください」
  8. 乃木坂46林瑠奈さんの飛躍の根底にある“2つの強み”
  9. “座長”乃木坂46 冨里奈央「37枚目アンダーライブ、行くぞーー!」に込めた決意
  10. 「今しかないぞ!」上西怜がNMB48のセンターを強引に掴み取った日
  1. 『櫻坂46&週刊少年マガジン』グラビアコラボ最終週、山下瞳月のカバーカット解禁!的野美青×村井優・谷口愛季の新カットも
  2. 日向坂46楽屋立てこもり事件勃発!「撮れ高モンスター」松田好花の先輩潰しに佐々木久美「おい、松田」でクレーマー涙の土下座芸
  3. 日向坂46松田好花、『THE TIME,』共演の安住アナと“親子みたい”なツーショットを公開「素敵な思い出」「みんなから愛されていた」
  4. AKB48初の快挙!“研究生”センター八木愛月「今はすごく気合も入ってます」
  5. AKB48倉野尾成美『まさかのConfession』MVの見どころを明かす「今のAKB48の縮図になっている」
  6. SKE48荒井優希、ステージ上でリング上でひときわ目立った“存在感”
  7. 「やっぱりマツダ、100曲超えても大丈夫!」日向坂46 松田好花が合計8時間耐久「ひな誕祭」に向けてクレーム抜きで頑張る決意
  8. AKB48八木愛月ら18期研究生、8人全員そろって正規メンバーへ昇格
  9. 「蕎麦打ちMC茹で太郎」でおなじみ「ふんふんごま」こと日向坂46松田好花が「BUBKAはエサ待ちの鯉」発言でラジオリスナーを茹でアゲる!
  10. 乃木坂46小川彩『週プレ』に登場!冨里奈央と巻頭グラビアをジャック