乃木坂46星野みなみ「こっちもスッキリしたし飛鳥が言ってくれて良かった」
生生星
――話は変わりますが、生駒里奈さんが卒業しますね。今になってみて、生駒さんってどんな人だったと思いますか?
星野 生駒ちゃんがいない乃木坂46が考えられないんですよね。生駒ちゃんは「もう大丈夫。任せられると思ったから卒業する」って言っていたし、私たちも「大丈夫だよ」って言いたいけど、正直な話、生駒ちゃんがいないとライブの時の雰囲気は絶対に変わっちゃうと思う。
――あまりにも存在が大きすぎますからね。
星野 『制服のマネキン』も本当に生駒ちゃんかっこいいもん。この前、飛鳥がセンターで『マネキン』やってて、別に飛鳥が かっこ悪いとかではないし、違う魅力はあるんだけど、やっぱり「違うな」って感じました。その時に生駒ちゃんがいなくなったらこんな感じなんだって実感して、すごく寂しくなったんです。
――以前「『BUBKA』が思う、乃木坂46の真の天才2人の対談」ということで、星野さんと生田さんの対談取材をやったの を覚えていますか?
星野 覚えていますよ。
――その時にお二人に「そんな二人から見て、天才だと思う人は誰ですか?」と聞いたら、二人とも生駒さんと答えたんです。
星野 画面に映った時の何かが違うんですよね。いちばん目を引く。
――僕はこの2人が揃って「天才」と表現したときに、あらためて生駒さんが初代センターだった必然性を感じたんです。生田さん、生駒さん、星野さんの三人がフロントだった時って、いま思い返すとどんな感じがしますか?
星野 懐かしいと思うことはないんですよ。ありがたいことに、必ずどんなライブでもその時の曲は披露するから。