なんてったってキヨハラ第18回「苦悩の日の1993」
TバックとFカップとRコップ。
1993(平成5)年4月17日、テレビ東京の深夜番組『ギルガメッシュないと』に映画『ロボコップ3』の宣伝のため、新兵器ジェットパックをつけたロボコップが登場した。当時の『週刊ポスト』によると「Tバックの飯島愛ちゃんと、Fカップの細川ふみえちゃんに迫られて、“Rコップ”ことロボコップも全身をコチコチにしていた(もともとコチコチか!)」と緊張感溢れるリポートが掲載されている。そう言えば中学の同級生のS君は、この年デビューした小室哲哉プロデュースのダンス&ボーカルグループ「TRF」は「TバックとRコップとFカップの略」という都市伝説を給食の時間に発表して、クラスの女子全員からナチュラルに無視されていた。それでも、俺たちは小沢健二や小山田圭吾より、イジリー岡田が好きだった。東京は夜の七時の渋谷系よりもテレビ東京のギルガメさ。レギュラー番組12本を持つバスト94cmのふーみんは石野卓球が作詞・作曲した90年代のアンセム「にこにこにゃんにゃん」を世に放ち、飯島愛はデビューシングル「ナイショDEアイ!アイ!」に愛用Tバックの切れっ端を特典でつける荒技だ。
【BUBKA3月号 コラムパックのご購入はこちら】
▼ 楽天Kobo
▼ Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)
▼ honto
▼ DMM
▼ ブックパス
▼ コミックシーモア
▼ ブックライブ
▼ dブック
▼ ヨドバシ.com
その他、電子書籍サイトにて配信!