乃木坂46弓木奈於、B級ニュースで話題の“ナカジマさん”「ナカジマさんっていう名前じゃなかった」
生まれながらのスタイルを生かし、目の前で奥ゆかしく佇む彼女。弓木奈於は美しい。しかし、その美しさが霞むほどの変わり者かもしれない。そんな、一見相反する個性が共存しているシュールさを感じてほしい。
1年使えなかった背もたれ
――最近、テレビ、ラジオにと活躍されている弓木さんですが、ここ1年での弓木さんを語る上で、番組アシスタントを務めている『沈黙の金曜日』(以下、『沈金』)は外せないと思います。
弓木 私がお仕事させていただいた時からコロナ禍だったのもあり、リモートが多くて、実はブースに行ったことの方が少ないんですよ。だからアルコ&ピースさん、スタッフさんに会えたときはすごく嬉しくて。唯一私がノンストップで喋れる時間が『沈金』なので、自分にとっては貴重な場所です。
――気を遣わずに話せる場所。
弓木 そうです。人に気を許せるようになりました。それこそ、本当に人と喋るのが苦じゃなくなりました。
――安心感があるから、あれだけ素の弓木さんが聴けるんですね。
弓木 今ではちょっとポンコツみたいになってますけど、元々はお姉さんキャラでいこうと思ってたんですよ。研究生の頃「しっかりしてるね」と言ってもらうことが多かったので、このままいこうって思ってたんです。でも、『沈金』を始めたら全部バレてしまって(笑)。
――2時間も喋っていたら持たずにボロが出てしまった。
弓木 最近ボロしか出してないですもん……。
――それでも、この1年で成長したなと思うことはありますか?
弓木 (椅子の)背もたれにもたれられるようになりました。始めはずっと緊張してて、浅く座っていたんですけど、腰とか痛くなってくるので、たまに空中に浮かせたりしてて。でも、アルピーのお二人がそれを見て「背もたれ使いなよ」って言ってくださってたんです! それで、今ではもたれられるようになりました。
【乃木坂46 北野日奈子2nd写真集】
▼Amazonで購入
【BUBKA (ブブカ) 2022年 3月号】
▼Amazonで購入
▼ 楽天Kobo
▼ Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)
▼ honto
▼ DMM
▼ ブックパス
▼ コミックシーモア
▼ ブックライブ
▼ dブック
▼ ヨドバシ.com
その他、電子書籍サイトにて配信!