乃木坂46清宮レイ×金川紗耶、本音だから重なり合うふたりの気持ち
――4期生で才能型と努力型を分けるなら誰がどこに入りますか?
清宮 典型的な才能型は遠藤さくら。普段は自然体なんだけど、画面に映るとすごくオーラがあって、そこがすごいなと思います。筒井あやめも魅せ方が上手です。あの子は才能と努力の半々みたいな感じで、あんまり表に出さないけど人一倍練習しますし研究もしてます。努力型は早川聖来かな。「悔しい!」とか「聖来できない!」と言うけどちゃんと準備して現場に来ます。
――金川さんはどっち?
清宮 努力多めの才能型ですかね。手足の長さとか顔の小ささが映えるのは、生まれ持った才能だと思います。ダンスを習ってたじゃないですか? 練習をしているのをよく見るし、だから上手いのかなと思っていたけど、体格的にも元々ダンスが上手いんだと思います。
――ちなみに、清宮さんにあって金川さんにないものって何でしょう?
清宮 うーん……大雑把に生きられるところですかね。私が飽き性なのもあるんですけど、諦めが早いので引きずらないし、パッと次に行けるところが、自分にあって金川にないもの。逆に、私にないものは……彼女のストイックさ。私はとにかく自分に甘いから、ストイックになれないですね(笑)。
――そういえば、お二人が対談したのって、2019年の一回だけですよ。
清宮 しましたねー! 真夏にやりました。金川って虫に弱いんですよ。北海道出身なので虫への抗体がなくて、蚊に刺されたら蜂に刺されたくらい水ぶくれになったり、すごい大変だったんです。なので金川に虫除けスプレーを振りながら公園で撮影しましたね。ハハハ、懐かしい。