【BUBKA2月号】アイドルクリエイターズファイル#14 that’s all folks(作編曲家、シンガーソングライター)
――そうしていくなかで、少しずつ活動の幅が広がっていって。シバノさんの作品は基本的にロック寄りのサウンドですよね。そのイメージがあったので、that’sさんが手掛けたほかの作品を聴いたときは驚いたんです。
that’s all folks 2017年にしずくだうみさんからsommeil sommeilの曲を書いてみませんかと誘われたので、書いてみますということで。それがソウちゃん以外では初めての提供でした。あとはライブで一緒になったのがきっかけでるなほし(るなっち☆ほし)さんのをやったりとか。ソウちゃんみたいなバンドサウンドも好きだし、わりとたくさんのジャンルを聴いてるほうだと思うので、それぞれ好きな引き出しを開けてる感覚です。
――sommeil sommeil『穏やかな祝祭』のサンバアレンジは印象的で。多重録音がすごいことになってました。
that’s all folks 旅をテーマにした曲というリクエストがあって。音で旅を表現するとなったときに、南米のイメージが浮かんできたんですよね。とりあえずブラジルだと。ビッグバンドでポップスを歌うというジャンルがあるじゃないですか。それをサンバでやったらハマるかなってぼんやりとスタートしたら、いっぱい楽器を入れ始めてしまって。なにか足りないなと思って楽器を足し続けたら結構なトラック数になってしまいました(笑)。