2025-04-04 20:00

坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#13「プロにおまかせしてきました」

坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#12
坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#13
この記事の画像(3枚)

こんにちは! 坂元誉梨(さかもと より)です! 私のことを知ってくれている人には「よりぴ」と呼んでいただいています。好きなことはバイクに乗ること、愛車はHONDAの『CL250』です。免許は4年、愛車に乗り始めて約1年の初心者バイク女子です。私のビギナーならではの奮闘日記をつづっていきます。ライダーさんからの「こんなことあったなぁ~」や、バイクに乗らない、またはこれから乗り始めようとしているライダーの卵さんから「こんなことがあるんだなぁ~」と、温かく見守っていただきたいと思います!

先日、セルフ洗車についての記事を書いたばかりですが、あれなんと…8月です。写真の服装で何となく暖かい日なのは分かるでしょうか…。そう、実は半年以上もバイクを洗っていませんでした。CLちゃんごめんなさい。

言い訳をさせていただくと、夏の間は雨に濡れることがなくきれいなまま季節を越えたのですが…。冬に入り、寒さに勝てず、外での水作業が億劫になっていたのです!

皆さんは覚えているかわかりませんが、2月、風がすごく強かった日がありましたよね。家の敷地内、外にバイクを置いている私は、普段バイクカバーをかけてバイクを保管しているのですが、風が強すぎるとカバーが風を通さずにバイクが風圧に負けて倒れてしまうことがあるようです。

朝から強風だったその日、乗車予定はなかったのですが、バイクが倒れるのを防ぐため、強い風が吹いていた日中はカバーを外していたんですよね。

夕方ごろ帰宅して、風も弱まっていたのでカバーをかけ直したのですが、なんと日中の強風でCLちゃんは黄砂まみれ(花粉や砂ぼこりも付いていたと思います)。あと、少し雨も降ったようで、もう車体は謎の汚れでいっぱいでした。

乗車する時に自分が触れるシートとハンドル、ニーグリップポジションはその時に拭きましたが、あえてこのタイミングで洗車をしない理由が私にはありました。

そう…なんとプロの洗車屋さんのお店で洗車をお願いしていたのです!

洗われる坂元誉梨の愛車HONDA『CL250』
洗われる坂元誉梨の愛車HONDA『CL250』

埼玉県にある「BIKELEAN」さんに行ってきました。CLは、タンク以外はマットブラックのフレームなので、車体のタイプ的に、遠目で見ると汚れが目立ちにくくきれいに見えるのですが(これ、私が洗車サボってた理由の一つです)、近くでよく見ると、細かい汚れがたくさん付いていました。

広い部分もしっかりダストが付着していましたが、問題なのは隙間の汚れ。細かい汚れが溜まる隙間って、セルフだとなかなか取るのが大変なんですよね。知恵袋的な考えで歯ブラシとか使うと車体に傷ついちゃいそうですし。これはサボらずに自分で洗車していても、私の技術ではきれいにできない部分です!

以前、別のところでコーティングをしてもらったことがあり、そこでもプロの洗車でピカピカにしていただいているのですが、数日間バイクを預けるタイプのお店だったので、プロの洗車風景を間近で見るのは初めてでした。

お店の奥に、洗車中の待合スペースがあり、そこで座っで作業を見学させていただいていたのですが、プロの手さばきにCLちゃんの「きもちぃ~!」の声が聞こえてくるようでした。途中、近くで見させていただいてましたが、どんどんピカピカになっていくCLちゃん。

同席していたマネージャーさんから「洗車屋さんって、室内なんですね」と。そう、コーティングもやっているお店だと花粉、黄砂など外の細かい汚れが付着するので室内で閉め切った空間で作業するらしいですね! (これは以前お願いしたコーティング屋さんに聞いていたのでドヤ顔で説明しました)

そして今回はコーティングはせずに洗車だけの予定でしたが、タンクの細かい傷や、傷によるくすみが出ているようだったので、タンクのコーティングもお願いすることにしました。当日のメニュー変更にもかかわらず、当初の洗車のみでの予定時間とほぼ変わらない作業時間で終わらせてくれました!スゴォ

待合スペースはバイク雑誌や、バイク漫画、サーキュレーター付きのヘルメット置きも用意されていて快適に過ごしました(私は作業を見るのが楽しくて、本には手を伸ばさずでしたが)。また、外出も可能らしく近くに打ちっぱなしのゴルフ場があるのでそこに行って時間をつぶす人もいるようです。

そんなこんなで、あっという間に作業が終わり、気になっていた細かい隙間汚れも取れて、ピッカピカになったCLちゃんに乗ってるんるん気分でバイク女子たちとツーリングに行きました!

都内からもそう遠くなく、ちょうど「ちょっと走らせに」くらいの距離で行けるところ。そろそろプロに洗車をお願いしたい方はぜひ行ってほしいです! 感動をシェアさせてください!!

洗われる坂元誉梨の愛車HONDA『CL250』
洗われる坂元誉梨の愛車HONDA『CL250』

坂元誉梨プロフィール

坂元誉梨=さかもと より|7月23日生まれ、宮城県出身。女優、タレント、モデル、グラビアアイドル。芸能活動以外に美容業、内装業等もこなし、多面性を持つ。内装業時代に「ガテン系グラドル」としてグラビア界デビュー。

坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』

【#12】「東京モーターサイクルショー」
【#11】「スーパーロングヘア」
【#10】「乗車前のルーティン」
【#9】「初めての遠出」
【#8】「不幸の手紙が届いた話」
【#7】「バイクって寒いですよね」
【#6】「グラビアアイドルはじめての洗車」
【#5】「初めての洗車場探し」
【#4】「いまの愛車装備」
【#3】「納車時のカスタムって必要ですか」
【#2】「CL250との出会い」
【#1】「自己紹介」

【乃木坂46 6期生表紙:BUBKA (ブブカ) 2025年 5月号】
Amazonで購入

乃木坂46 6期生表紙:BUBKA (ブブカ) 2025年 5月号

【日向坂46松田好花表紙:BUBKA (ブブカ) 2025年 4月号】
Amazonで購入

BUBKA (ブブカ) 2025年 4月号

【櫻坂46山下瞳月表紙:BRODY (ブロディ) 2025年 4月号】
Amazonで購入

BRODY (ブロディ) 2025年 4月号

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#13「プロにおまかせしてきました」
  2. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  3. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  4. 渡辺正行「テレビに出る前の原石を、たくさん見ることができたのは幸せですよね」
  5. SKE48荒井優希、ステージ上でリング上でひときわ目立った“存在感”
  6. “教養としてのラーメン”著者・青木健「ラーメンって、答え合わせをして食べるようなものじゃないと思うんです」
  7. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  8. 伊藤俊介(オズワルド)、どうして承認欲求のバケモノになったのか…『一旦書かせて頂きます』刊行インタビュー
  9. 乃木坂46林瑠奈さんの飛躍の根底にある“2つの強み”
  10. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#12「東京モーターサイクルショー」
  1. 山下美月、人生最後(?)のセーラー服姿に「まだまだ似合ってる」「最後と言わず、これからも着てほしい」
  2. AKB48初の快挙!“研究生”センター八木愛月「今はすごく気合も入ってます」
  3. 乃木坂46筒井あやめ、真っ赤なニットタンクトップ姿を披露『サグラダファミリア』前でダブルピース
  4. 元乃木坂46鈴木絢音の学生服&貴重なツインテール姿に「あざとさ全開!」「まだまだJKいけますよ!」と反響続々
  5. 櫻坂46大沼晶保の海中釣り写真が「現役アイドルがやることではない」と話題に!過去には千鳥・大悟の飛び込み芸も再現
  6. 脱クレーマーを誓った日向坂46 松田好花が自らの不運をオードリー若林の「言霊」のせいだと主張し、クレーム業は臨時休業ならず
  7. “ここからだ世代”のAKB48佐藤綺星「大人の自覚、芽生えました!」
  8. 乃木坂46 久保史緒里の「負のオーラ」を察知した姉・永野芽郁が妹の活躍を大絶賛!お下がりでもらった服は「オシャレすぎてタンスに保管」
  9. 日向坂46松田好花、『THE TIME,』共演の安住アナと“親子みたい”なツーショットを公開「素敵な思い出」「みんなから愛されていた」
  10. 日向坂46楽屋立てこもり事件勃発!「撮れ高モンスター」松田好花の先輩潰しに佐々木久美「おい、松田」でクレーマー涙の土下座芸