2021-12-01 11:00

SKE48山内鈴蘭&大場美奈、名古屋で交わる二つの運命【BUBKA1月号】

――鈴蘭さんは発表してから2カ月以内の卒業となりましたね。

山内 本当は8月のツアー(Zepp Nagoya)で発表する予定だったのが、コロナ禍でライブ自体が中止になってしまって。だから、10月7日の振り替え公演で発表になりました。卒業までの期間が短いのが一番の心残りです。

――2人で相談はしていましたか?

大場 決断はそれぞれですね。お互いに現状とか悩みは話すけど、タイミングはそれぞれにありますから。鈴蘭の卒業発表を聞いて、「こんなに早いの!?」と思ったくらいで。

山内 私も、美奈が卒業するのは分かっていたけど、「えっ、もうすぐ発表!?」みたいな。発表後に話したよね?

大場 そう! 発表までは話さないけど、それまでは「そろそろなんだろうなー」みたいな。由依もそうですけど、「9期は誰が最後になるんだろう?」っていうのはずっとありました。9期はみんな、鈴蘭が最後だと思ってたんですよ。私と由依は来年30歳ですし。それが3人のなかでは一番早くて、マジでビックリしました。

山内 自分が卒業発表して分かったのは、発表の時にどんな言葉を言おうかなとか、いろんな調整とかがあるから、報告するのはそりゃ遅くなるわなって気づいた(笑)。

大場 だし、あの(発表するまでの)そわそわする期間は本当に耐えられない!

山内 そう! 一人じゃ無理。美奈の発表は東海ラジオ(『SKE48 1+1+1は3じゃないよ!』)の生放送だったから。一瞬も気が抜けなかったよね。美奈も緊張しただろうけど、私も緊張したから! あんなに震えてる美奈、初めて見たもん。

大場 声も体も震えてました。明るく言おうと思ったけど、気持ちが伴わなくて。

山内 私もZeppで踊りながら、ずーっと卒業発表のことが頭にあるわけ。不安のまま踊ってたけど、チームSのみんなと全曲歌えたことが嬉しくてね。悔いがなかったの。だから、発表してから安心しちゃって号泣。この情緒不安定さ(笑)。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 「舞台俳優」中村麗乃23歳の大願成就!乃木坂46の看板を背負い、憧れ続けた「あの人」が演じたヒロインへの道
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  4. 【追悼】酸欠少女さユりが私たちに残したもの
  5. 日向坂46高本彩花×濱岸ひより、アイドルらしさとモデルらしさを併せ持つ二人が放つ輝き【BUBKA12月号】
  6. 乃木坂46高山一実さん、地元への貢献…PR大使からボランティア活動まで
  7. 「僕が見たかった青空」今井優希、ギャルマインド のすゝめ
  8. 乃木坂46掛橋沙耶香×林瑠奈「ちょっと抜けてるところはありますけど(笑)」
  9. 乃木坂46向井葉月さん、2022年飛躍への期待…グループに欠かせない存在へ
  10. 乃木坂46筒井あやめ「お仕事で早退する時に『バイバーイ!』ってみんなが叫びながら見送ってくれるんです 『本当に良い人たちだな』と思って校門の前で泣いちゃいました」
  1. 乃木坂46賀喜遥香の表紙カット解禁!流木に座る姿が印象的な1枚
  2. 選抜の噛ませ犬じゃない!乃木坂46最新アンダーライブ極私的過剰考察「私、アンダーメンバーの味方です」
  3. 日向坂46松田好花のラジオが聴取率V4!“ああ言えば松田”で局の「偉い人」にも噛みつく“名物”クレーマー松田も復活‼
  4. 日向坂46丹生明里卒業SP!河田陽菜と『ラストおみそしる』表紙カット解禁
  5. 響き渡る“乃木坂46”&“葉月”コール!向井葉月から奥田いろはへ、涙の抱擁と共に受け継がれる「乃木坂らしさ」
  6. 卒業控える日向坂46東村芽依、“門出”にふさわしい晴れやかな表情の表紙カット解禁
  7. 「おいBUBKA編集部、“名物”クレーマー松田ってどういうことだ!」日向坂46松田好花、真夜中の怒りとクレーマーとしてのホコリ!?
  8. 日向坂46 の逆襲が始まる東京ドーム公演に注目せよ!明暗分かれた『紅白』出場者から考える坂道3グループの現在地
  9. 「九州女子翼」新たなビジュアルで東京定期公演
  10. AKB48大盛真歩、巨大な鯛焼きと“おでこぱしー”