2021-10-30 11:00

日向坂46高本彩花×濱岸ひより、アイドルらしさとモデルらしさを併せ持つ二人が放つ輝き【BUBKA12月号】

――仲良しのふたりに、お互いのみんなが知らないじつは……な一面を紹介してもらいます。濱岸さんは『日向坂で会いましょう』で、プリンセスを自称、メンバーごとのハンドシェイクを作るなど不思議なキャラが強調されていますが、普段からそういう部分があるのでしょうか。

高本 ドン・キホーテで買い物をしたとき、ウルトラマンの人形を3つ買ってたんです。そのあとひよたんのお家に行って、「どうぞ~」って言われて座ってすぐ、人形を戦わせて遊んでる姿を見たときはびっくりしました(笑)。

――よくひとりで人形遊びをしているんですか?

濱岸 そのときはたまたまです。ヒマだったので。

―――先輩が一緒にいるんですけどね(笑)。では高本さんの自分だけが知る一面を教えてください。

濱岸 ちょっと抜けてるところがあります。食べ物や飲み物をこぼすところをよく見ます。

高本 たまにやらかしちゃうんですよね。『沼にハマって聞いてみた』(NHK)でサーモンを食べたときも、タレを衣装にこぼしちゃって……。

濱岸 そういうところもあるけど、めちゃくちゃ大人で家庭的。「お腹が空きました」って言ったら、家にあるものでさっとうどんを作ってくれたときがあって、めちゃくちゃおいしかったんです。自分が男性だったら、こんな人と結婚したいなって思いました。

――これだけ仲が良いと、濱岸さんは佐々木美玲さん率いる“みーぱんファミリー”ではなく、高本さんの“あやファミリー”の一員になる世界線もあったのではないかと感じます。

高本 みーぱん(佐々木美玲)と同じように、私も“母”としてかわいがってるから、“みーぱんファミリー”としての関係性だけ強調されてるのは、ちょっと悔しいです(笑)。4人の雰囲気がすごくいいので、自分が入れないのはわかってるんですけどね(笑)。

――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA 2021年12月号」で!

高本彩花=たかもと・あやか|1998年11月2日生まれ、神奈川県出身。愛称は「あや」「おたけ」。

濱岸ひより=はまぎし・ひより|2002年9月28日生まれ、福岡県出身。愛称は「ひよたん」。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 「舞台俳優」中村麗乃23歳の大願成就!乃木坂46の看板を背負い、憧れ続けた「あの人」が演じたヒロインへの道
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. DABO「Platinum Tongue」かく語りき…Rの異常な愛情 番外編
  4. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  5. 田原総一朗『堂々と老いる』疲れたっていいんですよ好きなことをしているんだから
  6. 大注目のユニットTHE ORCHESTRA TOKYO(オケトー)、ワンマンソールドアウト「回数を重ねるごとにお客さんが増えていく手応え」
  7. 大森靖子「道重さんがよりよくなっていくから好きになるしかなくて」~吉田豪インタビュー 証言モーヲタ
  8. 乃木坂46与田祐希「『難しいからやらない』『あきらめる』っていうのは絶対違うなと思う できる限りは全力で挑戦したいなって思います」
  9. 【追悼】酸欠少女さユりが私たちに残したもの
  10. プロ野球・俺たちが忘れられない助っ人外国人たち…伊賀大介×中溝康隆が語る
  1. 選抜の噛ませ犬じゃない!乃木坂46最新アンダーライブ極私的過剰考察「私、アンダーメンバーの味方です」
  2. 日向坂46丹生明里卒業SP!河田陽菜と『ラストおみそしる』表紙カット解禁
  3. 響き渡る“乃木坂46”&“葉月”コール!向井葉月から奥田いろはへ、涙の抱擁と共に受け継がれる「乃木坂らしさ」
  4. 卒業控える日向坂46東村芽依、“門出”にふさわしい晴れやかな表情の表紙カット解禁
  5. 「なんてかわいいの!」櫻坂46中嶋優月と谷口愛季、キュートなダウン姿を披露!山﨑天はなかやまきんに君と夢の共演
  6. 玉袋筋太郎「昭和っていいとこもあんだぜ」良き時代をまとめたエッセイ発売
  7. 乃木坂46・矢久保美緒の「3期生さん全員ママ化計画」に最後の砦、岩本蓮加は「私には理解できない」と断固拒否!
  8. 日向坂46 の逆襲が始まる東京ドーム公演に注目せよ!明暗分かれた『紅白』出場者から考える坂道3グループの現在地
  9. 「九州女子翼」新たなビジュアルで東京定期公演
  10. 乃木坂46「36thSGアンダーライブ」完遂!全国5都市を巡るZeppツアーに、座長の奥田いろは「何も後悔はありません」