伊原六花、地上波連続ドラマ初主演!「肝臓を奪われた妻」を実写化
バブリーダンスで一世を風靡し、最近では連続テレビ小説「ブギウギ」(NHK総合ほか)などの注目を集めた俳優・伊原六花が、4月2日(火)より日本テレビの火曜プラチナイト枠「ドラマDEEP」で放送されるドラマ「肝臓を奪われた妻」で主演を務めることが分かった。伊原はこれが地上波連続ドラマ初主演となる。
同作は「LINEマンガ」のオリジナルwebtoon作品「肝臓を奪われた妻」を実写化したもの。理想の人と結ばれ、幸せな結婚生活を送るはずだった主人公・北山優香が、夢にまで見た幸せな家族との結婚生活は、肝臓を義母へ臓器移植するために仕組まれたことだと知り、壮絶な復讐劇を始める痛快ドラマだ。
優香役で地上波連ドラ初主演を果たす伊原は「率直にとても嬉しかったです。ドラマDEEPでこれまで放送されてきた作品も見ていましたし、「消せない『私』―復讐の連鎖―」(毎週金曜深夜0:30-0:59に放送中)も志田彩良ちゃんがデビューの時から共演したりしていたので楽しんで見ていたんです。その枠でそして、火曜日へ移動になる第1弾の主演として機会を頂けたので大切に演じたいと思っています」と意気込みを語った。
また、見どころについては「『肝臓を奪われた妻』と伺った時、文字にパワーのある作品で心をグッと掴まれました。それと同時に“妻”、今年25歳になるという事で、もう妻の役をやらせていただける年齢なんだなって驚きはありました。私が演じる北山優香は、いい意味で普通に幸せに過ごしてきた女の子ではあるんですけど、作品のタイトルにもあるように肝臓を奪われてしまい、その出来事で人を信じる事に素直になれなくなってしまうというところから復讐を通して、物語が始まっていきます。ただ、復讐だけでないのがこの作品のとても面白いところでもあります」と語った。
さらに「『肝臓を奪われた妻』と聞いて復讐を思い浮かべる方もいるかと思いますが、この作品は復讐に至るまでの経緯もそうですし、復讐中の優香だったり、その間で出会う人との関係性だったりとかで、優香の状況や周りの環境がどんどん変わっていく作品になります。復讐だけでなくその先にたどり着くものなど見えてくるのが私もワクワクしながら撮影に挑みたいなと思っております」とファンにメッセージを送った。
【遠藤&筒井工事中 (Blu-ray)】
⇒ Amazonで購入
【賀喜&田村工事中 (Blu-ray)】
⇒ Amazonで購入
【乃木坂46 5期生写真集「あの頃、乃木坂にいた」】
⇒ Amazonで購入