乃木坂46与田祐希の唯一の弱点が判明「年々できなくなっていって…」
1月21日の「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0:00-0:30、テレ東系)で、「乃木坂46 顔面選手権」の前編が放送され、与田祐希が“唯一”だという弱点をさらす場面があった。
同企画は、山下美月ら“山チーム”と岩本蓮加ら“岩チーム”に分かれ、「顔」だけを使ったさまざまな競技でチーム対抗戦を繰り広げるというもの。
最初の「顔だけで伝えましょう」では、「マズッ」や「なるほど」など15個のお題のうち、どの表情をしているかをチームメイトが予想。1人ずつチャレンジしていき、正解数が多いチームが勝利となる。
まずは“山チーム”の山下が挑戦。山下は「自信あります。結構、顔芸でやってきたので」と意気込んで顔の演技をスタート。与田祐希が「キュン」を当てると、チームメイトの梅澤美波は「すごっ!」と目を丸める。続いて、与田のチャレンジに梅澤が「美味しい」で正解。
梅澤がチャレンジした「眠い」も筒井あやめが見事に当てて順調に進むが、筒井の「えっ!嘘?」を林瑠奈が正解出来ず、連続正解が止まってしまう。そんな中、黒見明香のチャレンジでは、解答者の遠藤さくらが大混乱。“無”な黒見の表情に、遠藤は「何それ?」と首を傾げる。結局、「眠い」と解答して不正解となる。結果、“山チーム”は8人中5人が正解する。
一方、“岩チーム”は岩本の「絶対許さない」を向井葉月が正解し幸先いいスタートを切ると、向井の「ざまぁ見ろ!」も久保史緒里が正解し、「付き合い長いんで!」と同期の絆を見せる。さらに、久保の「絶望」を田村真佑が当て、田村の「思い出した」を松尾美佑が当て、松尾の「ラッキー」を賀喜遥香が当てて5連勝。だが、パーフェクト達成かと思った矢先、賀喜の「なんだっけ?」を矢久保美緒が間違えてしまい、連勝はストップ。だが、矢久保、岩本と連続で正解し、結果7人が正解となり勝利する。
続く、「10秒に1回カワイイ顔レース」では、1分間ある作業を行う中で、10秒に1回のペースで巡ってくるシャッターチャンスに合わせて顔パネルの中でかわいい顔を披露しつつ、作業の進み具合を競う。1回戦は、筒井と岩本が「あずき運びレース」で対決。箸を使って小豆を隣の皿に移していく。筒井が勝利し、“山チーム”が一矢報いる展開に。
だが、2回戦の与田と矢久保による「なわとび対決」では、与田が縄跳びが苦手なことが発覚。30回跳んだ与田に対し、矢久保は93回と圧倒的な勝利を収める。与田は「縄跳びだけどんどん年々できなくなっていって、久々に跳ぶと…」と肩で息をしながら悔恨の念に駆られていた。
次回の「乃木坂工事中」は1月28日(日)深夜0:00より「乃木坂46 顔面選手権」の後編を放送予定。
【乃木坂46五百城茉央表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 2月号】
⇒ Amazonで購入
⇒ セブンネットショッピングで購入(乃木坂46・五百城茉央ポストカード1枚付き 3種からランダム1枚)
【乃木坂46 5期生写真集「あの頃、乃木坂にいた」】
⇒ Amazonで購入
【遠藤&筒井工事中 (Blu-ray)】
⇒ Amazonで購入
【賀喜&田村工事中 (Blu-ray)】
⇒ Amazonで購入