SKE48熊崎晴香、須田亜香里のサポートでさらなる美ボディーを手に入れる
SKE48・熊崎晴香の1st写真集「表情ガール」(扶桑社)が、8月9日(水)に発売された。東京・秋葉原にある書泉ブックタワーでは、発売を記念した記者会見が、8月13日(日)に行われ、熊崎が登壇した。
念願だったという写真集。撮影に向けての体作りに関して熊崎は「私は、すごく筋肉がついているんですけど…腹筋もすごく割れてるんですよ、実は(笑)。でも、逆にそれがすごく嫌で、どうやったら女性らしいスタイルになるのかなっていうのを、SKE48の卒業生である須田亜香里さんに相談させていただいたんですよ。その時に、『ジムに通うんじゃなくて、ピラティスに通った方がいいよ』とオススメされて。やっぱりジムだと筋肉がついちゃって、もっとムキムキになっちゃうので、ピラティスの方が女性らしいスタイルを手に入れることができるよって。それで亜香里さんと同じ場所に通いながらピラティスをやって、そのおかげでなんと! 写真集を見てくださったファンの方やメンバーから『すごくお尻がきれいだった』と言ってくださる方が多くて。ピラティス効果が出たなと思い、すごくうれしかったです」と、須田亜香里のサポートにも感謝した。
そんな苦労の末に出来上がった写真集。家族の反応を尋ねてみると「家族ととても仲がいいんですけど、さすがにお父さんは『見られない…』と言ってました(笑)。でもお母さんはじっくりと1枚1枚見て、『この写りいいね』『きれいに撮ってもらったね』と言ってくれました。今回、表紙が3種類あるんですけど、いろいろ候補を頂いていて、私は優柔不断なので、家族の意見をもらったりしていたんですよ。『この写真がいい』『すごくよく見える』っていうのを聞いてて。
女性からの目線はお母さんに聞きたいし、男性からの目線は弟に頼りました(笑)。いろいろ相談しながら表紙を選ばせていただいたんですが、ちょっと弟にも見せるの恥はずかしかったんですけれど、弟は別に姉だから何見てもなんとも思わないって感じなので(笑)。話しやすく、すごく今回の写真集の相談相手にもなってくれたので、いい写真集ができたんじゃないかなと。家族みんなすごく喜んでくれてうれしかったです」と、ほほ笑ましいエピソードも明かしていた。
【SKE48熊崎晴香1st写真集「表情ガール」】
▼Amazonで購入