グラドル仁井戸優、チャームポイントは美肌「色白で結構モチモチしているんです」
レースクイーンとしても活動しているグラビアアイドルの仁井戸優が、4月22日に埼玉県のしらこばと水上公園で開催された「シーズン最速!大型スペシャルプール撮影会」に参加。撮影会の合間に行ったインタビューでは、水着のお気に入りポイントや体形維持の秘訣、誰にも負けないと思うチャームポイント(武器)などを語ってもらった。
――今季、最速のプール撮影会はいかがでしたか?
仁井戸優:プールでの撮影は、去年事務所(ワンエイトプロモーション)が主催した撮影会に1回出ただけなんです。フレッシュさんの撮影会は初めてで、囲み撮影の時に人が集まるのかどうか不安だったんですけど「Twitterをフォローしています」と言ってくれた方や、もともと仲良くしてくれているファンの方が撮りに来てくれて、あっという間に時間が過ぎていきました。いろいろな場所で撮ることができてすごく楽しかったです。
――1部は寒くなかったですか?
仁井戸優:ちょっと寒かったです(笑)。3部も晴れていたけど風が冷たくて。結構強く吹いていたから髪の毛が崩れているんだろうなと。でも、それが屋外撮影の醍醐味ですよね。前髪は上げちゃったほうがよかったかなって思いました。
――前髪があるかないかで、かなり印象が変わりますよね?
仁井戸優:自分の好みの顔に寄せたかったら前髪があるほうが好き。でも「顔の診断」をしてくれる知り合いからは“大人顔”だから前髪がないほうが似合うと言われて。前髪を重たく作り過ぎないほうがいいみたいなんです。個人的には好みの顔に寄せたかわいらしい感じにしたいから、そのさじ加減が難しいですね(笑)。その子はパーソナルカラーも見てくれるから、ここぞという時のドレス選びなどもお願いしています。
――パーソナルカラーは何色なんですか?
仁井戸優:いろいろあって、ざっくり4タイプに分けると「ブルーベースの夏」。肌の色的にパステル系が似合う感じです。
――今、着ている水着のお気に入りポイントはどこですか?
仁井戸優:三角ビキニが似合うって言っていただくことが多くて、私自身も好きなんです。ただ、三角ビキニは色を変えることぐらいしかできないのでチェーンが着いている珍しいタイプのものを選びました。チェーンの部分には蝶々や花が。普段と違うビキニになっているところがいいなと。プール撮影会に備えて、これ以外にも11着ぐらい新しい水着を買いました。これから少しずつ着ていこうかなと思っています。
――ポージングで心掛けていることはありますか?
仁井戸優:小学生の頃は7年ぐらいクラシックバレエを習っていたから体が柔らかかったんです。でも、受験期に入って運動しなくなったらすぐ硬くなってしまって。それ以来、ずっと硬くて背中を反らすポーズは結構苦手です。
レースクイーンのお仕事では縦に足を出したりしてカッコよく立つことが求められるんですけど、グラビアの場合は曲線を描くようなポーズも大事。だから、体のラインをきれいに見せるということを心掛けています。
いつも体がつりそうになりながら必死にポーズを取っているので翌日は筋肉痛に(笑)。少しでも体が柔らかくなるよう、家では頑張ってストレッチをやっています。
――ストレッチ以外でボディーメイクのためにやっていることはありますか?
仁井戸優:酒屋さんで配送の仕事をしていて、樽やビールケースを運んでいるんです。それがいい運動に。体力を使う仕事なので、なるべくしっかり食事を摂るようにしています。趣味でバスケもやっているから、食べないとやせてきちゃうんです。
――好きな食べ物は何ですか?
仁井戸優:唐揚げとラーメンが好き。出身が横浜なので家系ラーメンをよく食べます。
――これは誰にも負けないと思うチャームポイント(武器)は何ですか?
仁井戸優:水着によって分かりにくかったりするんですけど、胸の形が結構きれいだと言っていただくことが多いんです。私自身も横のラインはいいのかなって思っています。それと、これは実際に会わないと分からないと思うんですけど、肌も褒められることが多くて。色白で結構モチモチしているんです。写真では伝わりにくいので、撮影会に来て確認してもらえるとうれしいです!
――最後に今後の目標をお願いします!
仁井戸優:グラビアに関しては、雑誌の撮り下ろしグラビアが目標。DVDもおかげさまで1stが好評で、ファンの方からも「次はいつ出るの?」って聞かれるので2枚目を出せたらいいなと。そして、レースクイーンのお仕事も続けていきたいなと思っています。
◆取材・文=小池貴之
【仁井戸優 I need you [DVD]】
▼Amazonで購入