NMB48上西怜、お気に入りは“うさ耳”「かわいい感じのバニーガールにしていただきました」

スタイルブック「Coquettish 色っぽい女の子」(イマジカインフォス)取材会に出席した上西怜
この記事の画像(19枚)

アイドルグループ「NMB48」のメンバー上西怜が、6月4日にスタイルブック「Coquettish 色っぽい女の子」(イマジカインフォス)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

今年4月にファッション&ビューティのスタイルブック「putite fille 小さい女の子」を発売し、本作はその“グラビア編(続編)”と位置付けられた作品となっている。「Coquettish(コケティッシュ)」と命名された本作では、まさにそのタイトル通り、“魅惑的で色っぽい女の子”上西怜が写し出されている。NMB48のメンバーとしてはもちろん、グラビアアイドルとしても各誌のカバーを多く飾り、そしてファッションモデルとしての活動も含めてマルチな活躍を見せる上西怜。4月&6月と2カ月で2冊の刊行は、創刊22年目の「S Cawaii!」史上初の試みだという。

それぞれの見どころについて上西は「『Coquettish』の方は、今までいろいろなグラビアをさせていただいてきたんですけど、今までに見たことないグラビアの私を見ていただける…そしてタイトル通りの色っぽい私を見ていただける1冊になっています。そして、4月に発売させていただいた『putite fille』の方では、低身長…私は154cmで低身長なんですけど、低身長の私なりの“高身長に見えるコーデ”の仕方だったり、私の気にしていることとかを中心に撮影していただきました」と、それぞれの違い・ポイントについて説明した。

そしてお気に入りカットについて「うさ耳のところ(笑)。うさ耳のグラビアっていうのはあんまりしたことなかったので、かわいい感じのバニーガールにしていただきました。普段の私に近い感じの表情を見ていただけるところと、あと腹筋がすごくきれいに見えているカットなので、男性にもドキドキしていただけますし、女性の方にもきれいだなって思っていただけるカットになってるんじゃないかなと思うので好きです」と、キュートなページを提示した。

アイドル・グラビアアイドルとして、またモデルとして多方面で活躍中の上西怜。その違い・こだわりについて「モデルさんのお仕事は、服をどれだけかわいくきれいに見せるかを意識して撮影して、ポージングもそういうのを意識しています。でも、グラビアの方では、どれだけ自分の体だったり、自分がきれいに見えるかを意識して撮っているので、そういう考えとか意識とか、ポーズの仕方とかを違うように変えたりしてます」と、独自のこだわりを明かす。

さらに今後の目標に関して「“二刀流アイドル”って書いていただいているので、これからもモデルとしてもっと大きな存在になって、いつかは『S Cawaii!』の表紙を飾れたり、グラビアでは、また表紙をたくさんして、いろんな雑誌に掲載していただけるようにして、そして写真集も、またセカンド写真集を出せるように頑張りたいなと思います」と、大きな目標を掲げていた。

NMB48 上西怜:Coquettish 色っぽい女の子
Amazonで購入

【Amazon限定カバーver】NMB48 上西怜:Coquettish 色っぽい女の子
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 【@JAM】PiXMiX、タオルを回して駆け抜けたキウイステージ
  2. 日向坂46上村ひなのソロ写真集「そのままで」より紅葉を手にした“彼女感”あふれる特典ポストカード絵柄公開
  3. 日向坂46上村ひなのソロ写真集よりキラキラした笑顔が印象的な封入特典ポストカード絵柄1種公開
  4. 櫻坂46渡邉理佐「みんなで騒げー!」最後は“危なっかしい計画”でフィナーレ
  5. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和AA砲”がプリンセスタッグ王者のベルト初防衛に成功
  6. 【@JAM】FES☆TIVE青葉ひなりが1人でステージを駆け抜け、南茉莉花は最後の夏フェスを駆け抜ける
  7. 日向坂46影山優佳卒業セレモニー開催…クイズやラジオ企画で大盛り上がり
  8. 櫻坂46菅井友香ラストステージ…一期生二期生が圧倒的パフォーマンスを披露
  9. 空想キャリブレーション・城谷美温「入って良かった!って思ってもらえるよう頑張る」
  10. CRAYONS、現体制2曲目の新曲を披露!メッセージ性に富むパンクな陽曲…ダンスパフォーマンスも一段とアップ
  1. 【@JAM】PiXMiX、タオルを回して駆け抜けたキウイステージ
  2. グラビアアイドル如月あいり、初々しさあふれる青春グラビアDVD発売
  3. 新人グラドル浅倉れいか、女子高校生を思わせる初々しさと豊満美ボディーのギャップ
  4. 日向坂46上村ひなのソロ写真集「そのままで」より紅葉を手にした“彼女感”あふれる特典ポストカード絵柄公開
  5. NEO妹系グラドル榑林里奈、えちえちナースに扮してハードグラビアの本領発揮
  6. 元ミニスカポリス鳥住奈央、はち切れんばかりのイケない管理人さんを熱演…大人の魅力で誘惑
  7. 日向坂46影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」より“クリーム色”のビキニカード解禁
  8. 日向坂46上村ひなのソロ写真集よりキラキラした笑顔が印象的な封入特典ポストカード絵柄1種公開
  9. ICECREAM SCREAMのチャームポイントはチートボディ、ムチムチボディ、スーパー小顔!【近代麻雀水着祭】
  10. 乃木坂46田村真佑1st写真集より“ちょっとすねた”表情が印象的な美谷間チラりカット解禁