2023-04-04 06:00

横浜流星、ボクシングの奥深さを知る「仕事に支障のない程度に極めていきたい」

「シュウ ウエムラ ジャパン ブランドアンバサダー発表会」に出席した横浜流星
「シュウ ウエムラ ジャパン ブランドアンバサダー発表会」に出席した横浜流星

俳優の横浜流星が「シュウ ウエムラ ジャパン ブランドアンバサダー」に就任。新商品・アイパレット「クロマティックス クワッド」をアピールするとともに、この春挑戦したいことなどを語った。

オールブラックのシックなコーディネートでクールに登場した横浜流星。ステージの中央でスポットライトに照らされると、ゆっくりと目隠しを外した。

「シュウ ウエムラ」のブランドアンバサダーに就任した横浜流星は「日本発で、世界的にも有名なブランドのアンバサダーに選んでいただいて、とても光栄に思います。普段からヘアメイクさんや周りのスタッフさんから『シュウ ウエムラの商品がすごく良い』という話を聞いていたので、シンプルにうれしかったです」と喜びを口にした。

続けて「自分も人前に立つときや、お芝居の際にメイクをしてもらうことが多いのですが、気分が上がりますし、役を生きる上でとても大事なものだと思います。男女問わずメイクを楽しむ人が増えているのはすごく納得ですね」と自身の考えを明かした。

宮本武蔵を演じた横浜流星

新商品がアイパレットであることにちなみ、「目元」に関する話題も。先日千秋楽を迎えた舞台「巌流島」で宮本武蔵役を演じていた横浜流星だが、目元の演技について「目の演技はどの芝居でも大事にしています。目は口ほどに物を言いますから、すごく意識してますね。今回は舞台でしたので、全てのお客さまにしっかり届けられるようにというのもあり、アイシャドウ、アイラインなどにはこだわっていました。僕が演じた宮本武蔵は、結構口数が少ない男なので、目での芝居が大事で。メイクさんと話し合いながらメイクを作っていきました。照明などの関係もありますし、全てのバランスを考えないといけないので、誰よりも目元のメイクは濃かったと思います」と当時のエピソードも披露した。

ボクシングの奥深さ

そして、4月新生活が始まる季節ということで、新たにチャレンジしてみたいことを聞かれると「すでに始めてはいるのですが、ボクシングですね。映画きっかけでボクシングの奥深さを知りましたし、友人である格闘家の那須川天心の影響もありまして。そういう姿が人間として格好いいなと感じ、自分もチャレンジしてみたいなと思いました。自分の心が楽しいと思えた格闘技であるボクシングを、仕事に支障のない程度に極めていきたいです」と目を輝かせながら答えた。

また、この春多くの新社会人が誕生することについてMCから「エールを送るとしたら、どんな言葉を掛けますか?」との質問も。「僕がアドバイスできることではないと思うのですが、人生一度きりだし、皆さんには後悔がないように挑戦をしてもらいたいと思います。これは、僕自身も大事にしていることですね」と、新社会人へ強いエールを送った。

さらに、「新生活を迎える人や新たな挑戦をする人は、いろいろな不安もあると思います。メイクをして目元に自信が出れば表情にも自信が出ますし、気分も高まります。『クロマティックス クワッド』を使って皆さんに楽しんでもらいたいですし、不安を打ち消してもらいたいと思っています」とブランドアンバサダーらしい言葉を送り、イベントを締めくくった。。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 【@JAM】PiXMiX、タオルを回して駆け抜けたキウイステージ
  2. ラフ×ラフ「1st Anniversary LIVE」開催!笑いと涙で忘れられない1日に
  3. 日向坂46上村ひなのソロ写真集「そのままで」より紅葉を手にした“彼女感”あふれる特典ポストカード絵柄公開
  4. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和AA砲”がプリンセスタッグ王者のベルト初防衛に成功
  5. アイドルグループ『ラフ×ラフ』リーダー齋藤有紗「浴衣で踊るのが新鮮」2ndワンマン昼夜公演開催
  6. 【@JAM】FES☆TIVE青葉ひなりが1人でステージを駆け抜け、南茉莉花は最後の夏フェスを駆け抜ける
  7. 櫻坂46渡邉理佐「みんなで騒げー!」最後は“危なっかしい計画”でフィナーレ
  8. 日向坂46影山優佳卒業セレモニー開催…クイズやラジオ企画で大盛り上がり
  9. 乃木坂46早川聖来“卒業記念”写真集「また、いつか」より秋元康氏による帯コメント到着!裏表紙カット4点も公開に
  10. 「IDOL3.0 PROJECT オーディション」ファイナリスト29人登場!“最終合格者11人”を目指してラストスパート
  1. 新人グラドル浅倉れいか、女子高校生を思わせる初々しさと豊満美ボディーのギャップ
  2. 【@JAM】PiXMiX、タオルを回して駆け抜けたキウイステージ
  3. NEO妹系グラドル榑林里奈、えちえちナースに扮してハードグラビアの本領発揮
  4. ラフ×ラフ「1st Anniversary LIVE」開催!笑いと涙で忘れられない1日に
  5. 現役女子大生 百瀬心美、グラビアデビュー作で圧倒的なビジュアルと抜群のスタイルを解禁
  6. 日向坂46上村ひなのソロ写真集「そのままで」より紅葉を手にした“彼女感”あふれる特典ポストカード絵柄公開
  7. 「ミスENTAME2024」江里口さよ、家庭教師から看護師、グラビアアイドル本人役まで8キャラクターで魅せる
  8. ICECREAM SCREAMのチャームポイントはチートボディ、ムチムチボディ、スーパー小顔!【近代麻雀水着祭】
  9. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和AA砲”がプリンセスタッグ王者のベルト初防衛に成功
  10. 元ミニスカポリス鳥住奈央、はち切れんばかりのイケない管理人さんを熱演…大人の魅力で誘惑