櫻坂46大園玲1st写真集「半分光、半分影」よりパジャマカット解禁…帯広では父の母校でも撮影
4月18日(火)に発売される「櫻坂46大園玲1st写真集 半分光、半分影」(光文社)より、大人っぽさが漂うパジャマカットが公開された。
今回解禁となったのは、北海道・帯広のホテルで撮影されたパジャマ姿のカット。神秘的なまなざしが印象的な1枚だ。本作の最初のロケ地となった北海道・帯広は、実は大園の父が大学時代を過ごした街で、大園にとって、地元の鹿児島と並ぶ自身のルーツとなる場所。本作では、父の母校・帯広畜産大学でも撮影が行われた。
櫻坂46大園玲メッセージ
帯広は、子供の頃から父に「いい街」と聞いていて、ずっと「どんなところなんだろう」と思っていた場所でした。だから、今回写真集の撮影場所を決める時も、真っ先に名前を挙げさせていただきました。父の母校では、図書館やキャンバス内の白樺並木で撮影をしました。普通に学生さんが歩いているのを眺めながら、私も大学生になった気分を味わうことができました。
櫻坂46大園玲1st写真集「半分光、半分影」
記念すべきファースト写真集、撮影の舞台は、北海道と自身の出身地・鹿児島県。北海道では十勝・道東の深い森の中の湖や重厚な洋館で、一方鹿児島県では種子島の美しい海と鹿児島市・大隅半島のどこか郷愁を誘う風景の中で、神秘的な佇まいから故郷での最高の笑顔まで、22歳の鮮やかな一瞬を切り取った。
同写真集では、自身初となる水着、ランジェリーカットにも挑戦。種子島の美しいビーチで無邪気にはしゃぐ姿や、海を臨む一室での清楚可憐なランジェリー、ノスタルジックな露天風呂で見せるリラックスした表情など、初めて見せる姿も多数収録。北と南の地で、西洋絵画のような静謐な美しさ、そして初恋の人を思い起こさせるようなピュアな笑顔と、大園の多面的な魅力を全角度から引き出している。
櫻坂46大園玲1st写真集発売記念パネル展
そして、写真集発売を記念して、4月18日(火)より、東京・名古屋・大阪、そして大園の出身地・鹿児島県の8店舗の書店にて、写真集発売記念パネル展を開催する。展示する写真は各店舗で10枚、写真集未収録のカットも各2~3点展示される。各店舗で写真集を購入した人の中から抽選でパネルのプレゼントも。パネルにはそれぞれ大園玲本人の直筆メッセージが入る。
・紀伊國屋書店新宿本店(東京)
・SHIBUYA TSUTAYA(東京)
・HMV&BOOKS SHIBUYA (東京)
・星野書店近鉄パッセ店(名古屋)
・紀伊國屋書店梅田本店(大阪)
・HMV&BOOKS SHINSAIBASHI(大阪)
・TSUTAYA SHINSAIBASHI(大阪)
・紀伊國屋書店鹿児島店(鹿児島)
各店舗の開催期間は4月18日(火)~
※紀伊國屋書店鹿児島店は、4月21日(金)~
■櫻坂46大園玲1st写真集『半分光、半分影』公式Twitter
https://twitter.com/reiozono_1st
【櫻坂46 大園玲1st写真集】
▼Amazonで購入
【櫻坂46表紙:BRODY(ブロディ) 2023年4月号 [雑誌] Kindle版】
▼Amazonで購入