夏佳しお、倉持由香のビジネス書がきっかけでグラドルの道へ「私にはGカップの胸があるからグラドルになれるかもって」
1stDVD「同級生は隠れ巨乳の地味子ちゃん」が発売中のグラビアアイドル・夏佳しおが、2月18日に東京・Booty東京で開催された「フレッシュスペシャル大撮影会 in Booty東京」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、ポージングで心掛けていることやモデルの仕事を始めたきっかけなどを語ってもらった。
――3部構成の撮影会も2部まで終わりましたね?
夏佳しお:おなじみの方たちや初めて会う方たちがたくさん来てくださって。すごくうれしかったですし、参加してよかったなと思っています。
――個性豊かなエリアが多いBooty東京のお気に入りブースは?
夏佳しお:アイドルブースです。プロジェクションマッピングで花びらが出たり、色が変わったり。音楽もほかのエリアとは違っていて面白かったです。
――ポージングで意識していることは?
夏佳しお:ポーズによってはお腹のお肉が寄っちゃったりするので(笑)、そこの部分を手でカバーしています。一応「胸」を売りにしているということもあって、胸を強調するようなポーズを取るんですけど、意外とお尻派の方もいるみたいで。胸もお尻も好きだという声を聞くので、胸だけではなくちょいちょいお尻を向けたりもしています。
――今日の水着のコンセプトは?
夏佳しお:1部はストライプのビキニで、2部も貝殻がいいアクセントになっているピンクのビキニ。両方共かわいい感じだったので、最後の3部はヒョウ柄のセクシーなビキニを選びました。
――ボディーメイクで心掛けていることは?
夏佳しお:最近、筋トレとダイエットを頑張っています。自分でももう少し絞りたいなと思っていたし、マネジャーさんからも言われたので、毎日体重と食べたものを送っています。なるべく体を動かすようにして、食事も外食を控えて自炊しています。
――自炊で食生活に変化が?
夏佳しお:レンジでできる簡単なものばかりですけど、最近買った低温調理器を使ったりして鶏の胸肉を食べています。鶏肉は安いから助かっています(笑)。
――ストイックな生活の息抜きでもある「チートデー」に食べたいものは?
夏佳しお:その時の気分に寄りますけど、やっぱりラーメンかなぁ。家系や辛味噌ラーメンが好き。ダイエットは続けることを念頭に置いてやっているので、たまに外食をしてストレスを溜めないようにしています。
――モデルの仕事を始めたきっかけは?
夏佳しお:高校時代からグラビアアイドルの方たちが好きでSNSをチェックしていました。私は中学の頃からGカップで、それがコンプレックスだったんです。でも、グラビアの方たちはそれを売りにしているところがすごいなと。大学3年生の就職活動で、自分がやりたいことは本当にこれなのかなって考えた時に倉持由香さんの「グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術」を読んで、私にはGカップの胸があるからグラドルになれるかもって。その本と出合ったことがきっかけでグラドルのオーディションに応募しました。
――学生時代に好きだったグラドルは?
夏佳しお:最初に見たのは小倉優香さん。すごくかわいい方だなと思って、そこからいろんなグラドルさんに興味を持つようになりました。
――興味といえば、ゲームが好きだとか。
夏佳しお:休みの日は一日中やっています。RPGが好きで、ホラー系と頭を使うパズル系は苦手。ハマっちゃうとご飯も食べずにずっとゲームをしているので、いいダイエットになりそう(笑)。
――今後の目標は?
夏佳しお:今年の1月に1stDVD「同級生は隠れ巨乳の地味子ちゃん」を出すことができたので、これからも第2弾、第3弾と続けていけたらいいなと。グラビアアイドルになりたいという夢がかなったので、やるからにはトップを目指したい! カレンダーやトレカ、紙の写真集も出したいなって思っています。
――1st写真集を出すとしたら、どんなイメージ?
夏佳しお:海に行ってフレッシュな感じで撮りたい! 夏が一番好きな季節。夏佳しおという名前の「夏」もそこからきています。
◆取材・文=小池貴之