乃木坂46鈴木絢音、元気な姿で登壇!卒業セレモニーの日は「2期生にとって、とってもとっても大切な日」
アイドルグループ「乃木坂46」の最後の2期生メンバー・鈴木絢音の書籍「言葉の海をさまよう」(幻冬舎)が3月7日(火)に発売された。出版記念取材会に出席した鈴木が、グループ卒業を控えた現在の心境などを語った。
鈴木は「今の心境は、う~んちょっとだけ寂しいなって思う部分もありつつ、これから自分自身のこともそうですし、乃木坂46がどんな感じで進んでいくのかなっていう未来を楽しみに思うようになりました」と打ち明ける。
「卒業後は?」の記者からの問い掛けに「まだ何も決めていないです(笑)。ちょっとだけお休みをして、その時に考えようかなと思っています」と明かした。また、これまでの活動を振り返り「10年…そうですね…本当に楽しい10年だったなって思っていて、私自身1人でいることとか、寂しいって感じない“強い人間”だったんですけど(笑)、乃木坂46に入って、たくさんの方の優しさに触れて、『あっ、1人ってこんなに寂しいんだな』とか、『“孤独感”ってこういうことをいうんだな』っていうのに気付けて、なんかちょっとだけ人間らしくというか(笑)、弱くなったなって思っちゃいます。でも、それだけ、すごくたくさんの方から愛をもらったっていう証拠だなって思います」と周りの環境に感謝の気持ちを口にした。
続けて「本当に乃木坂46のことが大好きなので、まだまだこのグループにいたいって思っちゃいそうな気がしています」と、卒業セレモニーを控えた現在の心境伝えていた。
改めて卒業セレモニーに向けて「まず本当に私みたいな、“選抜”常連だったメンバーではないのに、セレモニーを開催させていただけるっていうことが本当にありがたいことだなって思いますし、この日っていうのは、私が乃木坂46の最終オーディションに合格した日…2期生にとって、とってもとっても大切な日なので、その日をみんなとお祝いというか、ま、卒業なんですけど、お祝いできたらいいなって思ってます」と意気込みを語った。
乃木坂46鈴木絢音プロフィール
1999年3月5日生まれ、秋田県出身。中学2年生の時に乃木坂46の2期生オーディションに参加し、合格。2018年に21stシングル「ジコチューで行こう!」で初の選抜入りを果たす。2020年、1st写真集「光の角度」(幻冬舎)を発売した。
【言葉の海をさまよう】
▼Amazonで購入
【鈴木絢音1st写真集『光の角度』】
▼Amazonで購入