日向坂46宮田愛萌、“思い出の”貴重な袴姿を公開…書籍「きらきらし」より封入特典ポストカード第2弾解禁
2月28日に発売される日向坂46・宮田愛萌初の小説集「きらきらし」(新潮社)より、封入特典ポストカードの絵柄第2弾が公開された。
ポストカード全3種は全て書籍未掲載のカットになっており、1冊につき1種がランダム封入される。ポストカードの裏面にはそれぞれの絵柄で異なる手書きメッセージが書かれており、宮田ならではのユニークな着眼点が満載だ。
そして今回公開されたのは、小説内でも触れられている袴姿の1枚。奈良・東大寺で撮影した写真は、こちらを射抜くような、真っすぐな視線に目を奪われる。宮田は「母とこれがいい!と即決して、父に買ってもらった思い出の振り袖です。成人式でも、大学の卒業式でも着ました。色も、柄もすごくお気に入りで、今回の撮影の打ち合わせの際に、着たいと自分から希望しました」と明かしている。
書籍「きらきらし」は、月刊小説誌「小説新潮」に先行して収録作品の一篇の掲載が決定しており、話題沸騰中。また、書籍公式Twitterでは、宮田本人からもコメントが到着。万葉集にちなんで宮田が短歌の付け句を呼びかけるなど、小説と連動した試みにも注目だ。また、日向坂46の「ぶりっ子」キャラとして名をはせた宮田による「ぶりっ子」する姿も人気となっている。
【きらきらし】
▼Amazonで購入
【小説新潮 2023年02月号】
▼Amazonで購入