髙橋ひかる「制服を着る機会が少なくなってきて…」【オスカープロモーション新春晴れ着撮影会】
オスカープロモーションの新春晴れ着撮影会が、東京・明治記念館で開催され、髙橋ひかるが出席した。
この日の晴れ着について髙橋ひかるは「今日のお着物は、私もこれまで着てこなかったかわいらしい…昨年は結構大人っぽい紫の振り袖を着せていただいたんですけど、今年、パッと見た時のイメージが、上から下に向けて日が昇ってお花が咲くみたいなイメージがあって、上から真っ白でだんだん下に向けて水色だったり青色だったり、青空がイメージできるような振り袖で、下に向かってお花がたくさん煌びやかに咲いているので、年末年始やな…と思いました(笑)」。
また今年1年を振り返り「今年1年は、同時期に先生役と生徒役の作品が公開されて、21歳になって、だんだん制服を着る機会が少なくなってきて、制服を着ると『コスプレっぽいね』と言われる機会もあったりして、ちょっと悔しいなと思うこともあるんですけど(笑)。こうしていろんな役と出合えることもすごくうれしいことですし、高校生の時に高校サッカーの応援マネージャーをさせていただいたんですけど、今年ワールドカップABEMAのサポーターにも就任させていただいて、年を重ねて経験を重ねて、いろんな方といろんなお仕事と出合えることがうれしいなと、改めて感じました。制服? できる限り長く(笑)」。
「日本×クロアチア? もちろんリアルタイムで見ます! 昨日の試合もリアルタイムで。期待している選手は三笘選手はもちろんそうですし、同世代として久保選手にも注目しています。どの選手も応援してるんです。とにかく日本が輝ける瞬間をぜひリアルタイムで応援したいですし、見たいと思っています。予想? うわ~勝ってほしいという思いも込めて、1-0で収めてほしいな、勝ってほしいというのは思います」。
続けて来年の抱負について「今年は、これまで深夜の出演はラジオだったりバラエティーだったりドラマだったりあったんですけど、今年は朝のラジオ番組にもパーソナリティーとして参加させていただいて、ポケモンの番組の朝にレギュラーで担当させていただいているので、だんだんと朝が似合う女性になってきたのではないかと思っているので、朝に元気をお届けできるような、そんな女性になれたらいいなと思っています」。
なお、この日の撮影会には髙橋ひかるの他、小芝風花、本田望結、宮本茉由、井本彩花、井頭愛海、尾碕真花、鶴嶋乃愛、川口ゆりな、玉田志織が出席した。