ゆうちゃみ「胃袋つかまれちゃいましたね」レアな味のおむすびに大喜び
バラエティー番組でも活躍中、egg専属モデルのゆうちゃみのほか、福山絢水、古田愛理が、佐賀県によるPRイベント「令和4年度首都圏プロモーション『カラフルカラツ』」に出席。ミシュラン店や海外での調理経験を持つ坂本亮氏(唐津おにぎりや)が、唐津の景色をイメージして作った“KARATSU MUSUBI(唐津むすび)”に舌鼓を打った。
峰達郎唐津市長からKARATSU MUSUBIが紹介されると3人は大喜び。まず「佐賀牛」のおむすびを試食したゆうちゃみは「佐賀牛がめちゃめちゃ柔らかいし、味がすごい染み込んでいておいしいというのと、お米も甘みがあって、それとのマッチングが最高ですね。海苔もおいしいし。どこをかんでも牛肉みたいな。ちょこんとしか入っていないおにぎりはたくさんあるんですけど、ここまでぎっしり入っているとみんな喜びますよね」と大満足の様子。
福山は「一口だけでめちゃくちゃ口の中が佐賀牛の香りが広がって、ごはんがめっちゃ合います!」。古田は「一口食べた瞬間から、かめばかむほど佐賀牛が、味がすごい染み込んでいるので、肉汁と味の濃さが出ていてめちゃくちゃおいしいです」。
さらに、3人が“推しカラー”に挙げた3色の具材を使った2個目も登場。「卵黄」のおむすびを試食したゆうちゃみは「これヤバいです! 卵黄のおにぎりなんですけど、すごい入ってて、卵黄の味も染み込んでておいしいですね。食べたことのない味…卵の味なんですけど、レアな味というか…おいしいです! 新しい味がします」と驚きの表情。
また「アワビ」のおむすびを試食した福山は「めちゃめちゃぜいたくな! アワビのおにぎりは食べたことないです! ん! すごい! 初めての感覚! アワビの弾力がすごいあるので、ごはんとアワビってこんなに合うの?」と喜んだ。
そして「相知高菜」のおむすびを試食した古田は「私、高菜すごい好きなんですけど、かめばかむほど高菜の味がしっかり染み込んで、外側に高菜が巻いてあるのは珍しい。これ本当においしいです」と新発見に笑顔を見せた。
ゆうちゃみは「胃袋つかまれちゃいましたね。おにぎり食べれば食べるほど唐津大好きになるし、お茶も合うからダブルでいってほしいですね。唐津の景色も食もすごいすてきなものばかりで、私も心を動かされました。唐津推しになっちゃいました。皆さんぜひ行ってほしいし、私も絶対に行きたいです」。
福山は「今日は唐津の魅力をたっぷり体験できましたし、皆さんにもお伝えできたので、ぜひ行って、実際に唐津の景色だったり食だったり、あと体験もいろいろ楽しそうなことがあるので、行ってみたいなと思いました」。
古田は「唐津の魅力がいっぱいあって、時間があっという間で。もうちょっと知りたいと思ったので、実際に唐津に遊びに行ってみたいなと思いました」と、それぞれが唐津の魅力をアピールしていた。