吉田あかり、清楚系の制服も…スタイリストさんにリクエスト「私らしいカレンダーになった」
モデルや女優、また、グラビア方面でも活躍、さらにバラエティー番組出演でも注目集める吉田あかりが、「2023年カレンダー」(トライエックス)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
出来上がったカレンダーを手にした吉田は「コンセプトは特になかったと思うんですけど、でもスタイリストさんにリクエストで『清楚系の制服も一つ』とお願いして、あと大きいニット(笑)。ちょっとあざとかわいいお姉さんだけど、18歳みたいな、そういう私らしいカレンダーになったかなと思います」と、まずはその制作のエピソードを披露した。
今回カレンダーを撮影するに当たり、まずオファーを受けた際の心境をこう振り返る。「めっちゃうれしかったです! (グラビア)カレンダーって正直イメージがつかなくて。最初お正月とかのカレンダーみたいに、上に四角く写真があって、下に日付があると思ったんですよ(笑)。いざ見てみたら自分がたくさん載っててビックリしました…ポスターみたいだなと(笑)。うれしいです」。
撮影も終始楽しかったそうで「6月頃に撮影したんですけど、不安定な気候で、6月だけどめちゃくちゃ暑い日が急にあって、ちょうどその日に撮影があって、夏気分で超楽しかったんですけど、冬の撮影は暑すぎました」と苦笑い。
「一番お気に入りなのが、どの撮影でも黒の水着を着たいとリクエストをするんです。黒はお気に入りのカラーで、自分らしさを出せるような自信を持てるカラーなので、今回もそのブラックを入れてもらえてとってもうれしかったです。チューブの水着なのでバストも強調されて…ちょっと盛れてると思います(笑)。ぜひ見てほしいのでアピールしておきました(笑)」と、自信のカットを提示する。
「どこに飾ってほしいですか?」との質問には、「リビングと言おうと思ったんですけど、リビングだと刺激的かなとも思ったので、自分の部屋のお気に入りの場所とかに飾ってほしいです。吉田家? 吉田家はリビングと、おばあちゃんの部屋と、自分の部屋と、父と母と弟の部屋と全部の部屋に貼ります(笑)」と、家族全面バックアップの様子も伝えていた。