乃木坂46山下美月「このつなぎでライブをしたい」おそろいの“つなぎ衣装”に大喜び
アイドルグループ「乃木坂46」の秋元真夏・山下美月・与田祐希が、都内で開催されたJAグループ「国消国産」プロモーション・新CM記者発表会に出席した。
「国消国産」プロモーションCMには乃木坂46より7人のメンバーが出演。この日のイベントには、お米推しの秋元真夏、お茶推しの山下美月、野菜推しの与田祐希が登壇。CM撮影時のエピソードや「国消国産」についてのトークを繰り広げた。
“お米推し”を担当する秋元は「普段から自炊をする時にお米は欠かせない存在で、毎日たくさん食べているので、その魅力を皆さんに知っていただけたらいいなと思います。お米パワーでライブとかも頑張れています!」と明かす。
“お茶推し”の山下は「元々高校で茶道部の副部長を務めていたり、たまたま昨日、静岡にプライベートで旅行に行ってきて、個人でも静岡のお茶を買ってきたり、お茶のお菓子を買ってきたり、お茶が普段から大好きなので、お茶の魅力を特にお伝えしていけたらいいなと思っています」と日常の様子を報告。
また“野菜推し”の与田は「私自身野菜が大好きですし、地元にいた頃は、家族や親戚と野菜を育てて食べたりもしていたので、今回このキャンペーンで野菜を担当することができてとてもうれしく思っています」と、三者三様、率直な思いを打ち明けた。
この日は3人とも特製のつなぎで登壇した。着心地を聞かれた秋元は「つなぎを着ることはなかなかないので、本当に新鮮なんですけど、今にも走り出せそうなくらい動きやすくて着心地抜群です!」、山下は「乃木坂46は普段、ロングのスカートの衣装が多いんですけど、つなぎを着ることはなかなかないので、このつなぎでライブをしたいなと思いました」、与田は「畑とか自然が多い景色にピッタリだなと思って、個人的に安心感みたいなものがあります」と、普段とは違う装いに笑顔をのぞかせていた。