【BUBKA2月号】短期集中連載「DIVE INTO EBICHU MUSIC」#6 池田貴史
――先取りしてますね(笑)。
池田 そんなことないですけど(笑)。あとね、ちょっとエビ中も1、2年活動して、ぐんぐんぐんぐんうなぎのぼりで調子がよくなってきた時だったんですよ。なので、そういう意味でも初心忘るべからずというメッセージを含めてテーマを考えた記憶もありますね。もう1つ、『頑張ってる途中』のアンサーソングみたいな部分も意識しました。ただ、アンサーではあるけど、「頑張りましたよ」でも「頑張ったよ」でもないなぁと思って。それはエビ中っぽくないなっていうか、ただ「答え出したよ」とか「結果出たよ」とか「成功したよー」じゃなくて、むしろまたちょっと戻るぐらいの、「今もまだ頑張ってるけど」みたいな、まだまだこれからっていう気持ちで初心に返るというか。プラス、『頑張ってる途中』には〈チュウしたくなるよ〉という歌詞があったんですけど、もうちょい成長したっていう意味で、がっつり恋愛まではいかないですけど、恋心的なものもちょっと組み込んだ方がいいのかなという狙いもあったと思いますね。
――インタビューの続きは、発売中の「BUBKA2月号」で!
池田貴史|1974年2月15日生まれ、福井県出身。’97年SUPER
BUTTER DOGのキーボーディストとしてメジャーデビュー。’04年より中村一義らと共にバンド100sのキーボーディストとして活動。日本の歴史に造詣が深く、ソロ・プロジェクト、レキシとして’07年アルバム『レキシ』でソロデビュー。その他、椎名林檎、星野源、サンボマスターなどでサポート・キーボーディストとして参加。12月30日公開の松本潤主演映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』に出演するなど、俳優としても活躍中。
【BUBKA (ブブカ) 2022年 2月号】
▼ 楽天Kobo
▼ Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)
▼ honto
▼ DMM
▼ ブックパス
▼ コミックシーモア
▼ ブックライブ
▼ dブック
▼ ヨドバシ.com
その他、電子書籍サイトにて配信!