グラビアアイドル磯部優花、お気に入りはハイレグ水着のプールのシーン「学生時代の授業以来…すごく懐かしい気持ちに」

イメージDVD「はじめて物語」(竹書房)取材会に出席した磯部優花

グラビアを中心に活躍中のタレント磯部優花が、7月22日にファーストイメージDVD「はじめて物語」(竹書房)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

イメージDVDとしては“デビュー作”となる。出来上がった作品を実際に手にして「感動の一言に尽きます(笑)。すごくドキドキだったので、出来上がったものを見て、本当にうれしくて仕方がなかったです。恥ずかしくて途中止めてしまったりもしたんですけど、最後まで、特典映像まで見ました」と、まずは元気に笑顔であいさつした。

今年4月頃、都内のスタジオなどで撮影された本作。「わたくし磯部優花が、お手元に迎えていただいたあなたの幼なじみということで、あなたのことがずっとずっと前から好きだったという気持ちを伝えるというところから始まる…思い出を積み重ねていくというストーリーになっています」と、作品全体を紹介。

「まずは洋服を着ているところから、あなたについて私が感じていること、本当に大好きなんだということをお話したり、あなたと初めてデートに行く…菜の花畑に行ったりとか、プールで一緒に泳いだり、朝一緒に起きたり、ちょっと一緒にお風呂に入って洗っていただいたり、お願いがあると言われて、警察官のコスプレをしたりとか、ちょっと恥ずかしいけど、大好きなあなたのためになんでもやってあげたくなるような、そんな一生懸命な思いが詰まってます」と、丁寧に印象的な場面を順を追って説明する。

「(演じている尽くす女性は)磯部さんと共通する部分もありますか?」との問い掛けに、「そうだと思うんですけど(笑)、あまり自覚はないので…でもお願い事をされると…頼られるというのがすごくうれしくなって、なんでもしたくなりますし、大好きな笑顔がすごく見たいなと思うタイプなので、なんでもやりたくなっちゃいます」と、照れながらも自己分析。

中でもお気に入りのシーンについて、「ハイレグ競泳水着のプールのシーンです。プールに入るということが学生時代の授業以来というのもあって、個人的にすごく懐かしい気持ちになったというのもそうですし、人生で初めて競泳水着を着たというのもあって。一番は好きな人と水着でプールに行くというのが、個人的に憧れだったので、それがDVDの中でできてすごくうれしかったです。ハイレグの着心地? とっても最初は恥ずかしかったんですけど、頂いたお写真とか見たり、着させていただいたりして、鏡を見てすごくスタイルが良く見えて感動しました」と、堂々とその理由も含めて解説した。

逆に恥ずかしかったシーンに関して「最後のチャプターで、キス顔をするシーンがすごく恥ずかしかったです(笑)」と照れ笑い。

今回は記念すべきファースト作品。自身で点数を付けてもらうと「すごく難しいんですけど、私は100点を付けたいと思います! でもそれは、私だけの力ではなくて、支えてくださった関係者の皆さま、ファンの皆さん、本当にいろんな方の力がギュッとなっての100点です」と、とにかく周りへの感謝の気持ちを強調していた。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 【@JAM】PiXMiX、タオルを回して駆け抜けたキウイステージ
  2. 日向坂46上村ひなのソロ写真集「そのままで」より紅葉を手にした“彼女感”あふれる特典ポストカード絵柄公開
  3. 日向坂46上村ひなのソロ写真集よりキラキラした笑顔が印象的な封入特典ポストカード絵柄1種公開
  4. 櫻坂46渡邉理佐「みんなで騒げー!」最後は“危なっかしい計画”でフィナーレ
  5. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和AA砲”がプリンセスタッグ王者のベルト初防衛に成功
  6. 【@JAM】FES☆TIVE青葉ひなりが1人でステージを駆け抜け、南茉莉花は最後の夏フェスを駆け抜ける
  7. 日向坂46影山優佳卒業セレモニー開催…クイズやラジオ企画で大盛り上がり
  8. 櫻坂46菅井友香ラストステージ…一期生二期生が圧倒的パフォーマンスを披露
  9. 空想キャリブレーション・城谷美温「入って良かった!って思ってもらえるよう頑張る」
  10. CRAYONS、現体制2曲目の新曲を披露!メッセージ性に富むパンクな陽曲…ダンスパフォーマンスも一段とアップ
  1. 【@JAM】PiXMiX、タオルを回して駆け抜けたキウイステージ
  2. グラビアアイドル如月あいり、初々しさあふれる青春グラビアDVD発売
  3. 新人グラドル浅倉れいか、女子高校生を思わせる初々しさと豊満美ボディーのギャップ
  4. 日向坂46上村ひなのソロ写真集「そのままで」より紅葉を手にした“彼女感”あふれる特典ポストカード絵柄公開
  5. NEO妹系グラドル榑林里奈、えちえちナースに扮してハードグラビアの本領発揮
  6. 元ミニスカポリス鳥住奈央、はち切れんばかりのイケない管理人さんを熱演…大人の魅力で誘惑
  7. 日向坂46影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」より“クリーム色”のビキニカード解禁
  8. 日向坂46上村ひなのソロ写真集よりキラキラした笑顔が印象的な封入特典ポストカード絵柄1種公開
  9. ICECREAM SCREAMのチャームポイントはチートボディ、ムチムチボディ、スーパー小顔!【近代麻雀水着祭】
  10. 乃木坂46田村真佑1st写真集より“ちょっとすねた”表情が印象的な美谷間チラりカット解禁