小倉唯、レーベル移籍を発表「ますます精進していきます」移籍後第1弾シングルも発売決定
声優・アーティストの小倉唯が、音楽活動のレーベルをキングレコードから日本コロムビアに移籍することが判明。8月14日深夜に配信された「小倉 唯 バースデー記念生配信♡ 2022 〜いっしょにParty°✧˖°〜」内で本人の口から発表された。
「ポケットモンスター」のマリィ役や、「HUGっと!プリキュア」のキュアエトワール役、「ウマ娘 プリティーダービー」のマンハッタンカフェ役など、幅広い作品に出演する小倉。2022年7月には、ソロアーティストとしてデビュー10周年を迎えた。
そんな小倉が、レーベル移籍を発表。さらに、日本コロムビア移籍第1弾シングルを今冬にリリースすることも分かった。日時やシングルの詳細は後日発表される予定だ。
また、移籍にあたってアーティストイメージカラーだというピンクが印象的な新アーティストビジュアルや新デザインになったHPも公開された。以下、小倉のコメントを紹介する。
<小倉唯コメント>
いつも応援してくださっている皆様へ。
この度、アーティスト活動のレーベルをキングレコードから日本コロムビアへ移籍することになりました。学生の頃から約9年間お世話になったキングレコードでは、まだまだ未熟だった私にたくさんの経験や挑戦をさせていただきました。本当に、心から感謝しています。注いでいただいたたくさんの愛情を胸に、新しい環境においても皆さまに喜んでいただけるような音楽作りやアーティストを目指し、向上して参ります。
また、今冬には移籍後第1弾のシングルをリリースすることも決定しました。現在楽曲作りの真っ最中なのですが、応援してくださるファンの皆さまのことを思い浮かべながら制作にあたっています。1人のアーティストとして、さらなる可能性を感じていただけるような楽曲を目指していますので、ぜひ今から楽しみに待っていただけたら嬉しいです。
今後も、声優そしてアーティストとして更なる飛躍ができるよう、ますます精進していきますので、変わらず応援していただけたら嬉しいです。皆さまにお会いできる日を今から心待ちにしています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。