佐藤栞里、ZEROからやってみたいことは保育士さん「心が温かくなります」

ロッテ「ZERO」新CMに出演する佐藤栞里

佐藤栞里が出演するロッテ「ZERO」の新CM「カウントダウン チョコ」篇、「カウントダウン アイス」篇が、5月24日(火)より全国で放映されることが決定した。

本作では、佐藤がディナー後のシメのアイスや、夕飯前に小腹がすいてチョコを食べたい時、食べる・食べないの選択ではなく、砂糖・糖類ゼロの「ZERO」を楽しむという新しい選択を表現。CMの中では、「3.2.1.ZERO」のカウントダウンに合わせて佐藤がキュートなポーズを見せたり、佐藤の心の声や葛藤を表す“リトル栞里”が登場したりしている。さらに撮影後のインタビューでは、“ZEROにしたい最近の出来事“などについて語っている。

佐藤栞里オフィシャルインタビュー

――CM撮影の感想を教えてください。

佐藤栞里:率直にすごく楽しかったですね。途中でコミカルな動き、愉快な動きをする部分があってそこは全力で楽しませていただきました。そこに注目していただきたいです。

――『ZERO』を食べてみた感想を教えてください。

佐藤栞里:ものすごくおいしかったです。まさか、砂糖ゼロ、糖類ゼロだなんて!、という感じでしたね。食べると自然と口角が上がっちゃうような、そのくらいのおいしさでした。

――佐藤さんはこの『ZERO』のお菓子やアイスをいつ食べたいですか?

佐藤栞里:普段おうちでリラックスしている時や、あとやっぱり甘いものを食べたくなるのって、ちょっとお仕事を集中した後だったり、そういう時だと思うので、お仕事の合間にちょこちょことつまみたいなって感じました。

――2022年も残り半年間ですが、商品名『ZERO』にちなんで、これから半年でZEROから始めてみたいことはありますか?

佐藤栞里:ゴルフですかね。周りにもゴルフを始めた方がたくさんいて、始めたいなと思ってたんですが、なかなかきっかけがなくて。でも、昨年ゴルフアイテムが全部入ったゴルフバッグを頂いたので、いい機会だなと思って挑戦してみたいなと思います。

――ZEROから新しい職業に就くならどんなことをしたいですか?

佐藤栞里:元々お仕事をする前の一つの夢でもあったので、保育士さんになってみたいですね。お休みの日があると友達のおうちに行くんですけど、その時に、そのお子さんとよく一緒に遊んでいて、ちょっと疑似体験というか、よく「しーちゃん、すごいベビーシッターさんみたいだね」って言ってもらえるので、そこで体験させてもらってます。すごく心が温かくなりますね。

――お子さんと接するのは得意な方ですか?

佐藤栞里:いやー、ちょっと(得意かは)分からないですけど、とにかく私もすごく楽しいですね。お子さんもとてもはしゃいでくれているというか、笑顔になってくれるので、楽しんでもらえてるのかなと感じています。

――最近の出来事や体験したことの中で、ZEROにしたいと思ったことがあれば教えてください。

佐藤栞里:とうとう花粉症になってしまったかもしれないです。体内のコップに花粉があふれてしまったら花粉症になるってよく言うじゃないですか。その花粉をZEROにしたいです。

――症状とかは…?

佐藤栞里:まだ、普段初期段階なので、“ちょっとあれ目がかゆいな…”とか“くしゃみしちゃうな”っていうくらいなんですけど、花粉症と長年付き合ってる友人の話を聞くと、相当大変みたいなので、何とかZEROにできないかなって思っています。

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • グルメ
  • 総合
  1. 乃木坂46遠藤さくら「ライブの熱量をそのままDARSに」、菅原咲月「一回り成長した姿を」アンバサダーとしての意気込みを語る
  2. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  3. 乃木坂46梅澤美波「若い世代の方にも国消国産をたくさん伝えていけるように」JA新CM発表会に登壇
  4. 乃木坂46梅澤美波「怖がりはやっぱり圧倒的に遠藤さくらちゃん」箱の中身対決で明らかに
  5. 阿部寛「目が覚めるような感じ」「衝撃的な辛さ」実食シーンを振り返る
  6. 堀未央奈、大好きなハンバーガーに大喜び「ん~!めちゃくちゃジューシー! 」
  7. 乃木坂46梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑、グループカラーのつなぎ姿で登壇「このまま畑に出られる」
  8. 乃木坂46・梅澤美波「ダースさんのように長く愛されるグループでありたい」真夏の全国ツアーを終えてさらなる飛躍を誓う
  9. 広瀬アリス「現代の格好をしているのがちょっと気恥ずかしい」大森南朋と夫婦役でCM初共演
  10. SKE48井上瑠夏「夢のような企画」、メンバーが選ぶ最強の“推しめん”
  1. ラフ×ラフ「1st Anniversary LIVE」開催!笑いと涙で忘れられない1日に
  2. 乃木坂46早川聖来“卒業記念”写真集「また、いつか」より秋元康氏による帯コメント到着!裏表紙カット4点も公開に
  3. 日向坂46上村ひなのソロ写真集「そのままで」より紅葉を手にした“彼女感”あふれる特典ポストカード絵柄公開
  4. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和AA砲”がプリンセスタッグ王者のベルト初防衛に成功
  5. アイドルグループ『ラフ×ラフ』リーダー齋藤有紗「浴衣で踊るのが新鮮」2ndワンマン昼夜公演開催
  6. 【@JAM】PiXMiX、タオルを回して駆け抜けたキウイステージ
  7. 乃木坂46遠藤さくら「ライブの熱量をそのままDARSに」、菅原咲月「一回り成長した姿を」アンバサダーとしての意気込みを語る
  8. 乃木坂46井上和、髪もシャツも濡れた艶やかな姿を披露…プールサイドでの新カットが解禁に
  9. 【@JAM】FES☆TIVE青葉ひなりが1人でステージを駆け抜け、南茉莉花は最後の夏フェスを駆け抜ける
  10. 日向坂46影山優佳卒業セレモニー開催…クイズやラジオ企画で大盛り上がり