古賀成美、お気に入りは“浴衣と着物”「着ててワクワクしました!」

古賀成美バースデーイベント取材会より

NMB48の元メンバーで、現在は女優としても活躍中の古賀成美が、自身24回目の誕生日となる3月30日、神奈川・横浜で初のバースデーイベントを開催。イベント前に行われた取材会に登壇した古賀がその意気込みのほか、発売されたばかりのカレンダーをアピールした。

――お誕生日おめでとうございます! そしてカレンダー発売おめでとうございます。

ありがとうございます!

――これまでカレンダーの発売は?

卓上カレンダー…机に乗るようなタイプは出させていただいたんですけど、壁掛けのカレンダーは初めてで、こういう大きいカレンダーは初めてなのでうれしいです。壁に掛けられるのってよくないですか! すごくうれしいです。

――昨年11月頃、“初めての箱根”で撮影されたそうですが、何かテーマのようなものはありますか?

彼女感…一緒にデートに行ったよみたいな(笑)。デート感ですかね。箱根が初めてだったので、箱根はみんなが行っているようなイメージなんですけど、私は初めてで。だからプライベートで遊びに行ったかのような感じで(笑)、カメラマンさんも「そういう感じでいいよ」と言ってくれました。

――お気に入りカットを教えてください。

一番のお気に入りは、7月とか8月の浴衣、1月には着物を着ているカットがあって、浴衣と着物を着ているのがお気に入りです。あまり自分では選ばない色の浴衣と着物を着せていただいて、ピンクとか水色とか自分では選ばないので…。私だったら赤とか黒とかなんですけど(笑)、こういう華やかな色を着たのが初めてだったので、自分でも挑戦だなと思いました(笑)。でも出来上がった写真を見て、「案外ピンクでも(笑)、まだイケるんじゃないか」と思って(笑)。この浴衣と着物のショットがすごくお気に入りですね。着ててワクワクしました!

――藤江れいなさんとのコラボショットもあるそうですね。

大先輩の藤江さんとも一緒に浴衣を着て撮らせていただきました。お祭りに2人で行ったかのような写真で、すごく楽しかったです。

――幼少期のお写真もあるようで。

子供の頃はずっと男の子と間違われていて(笑)、兄が2人いて私は末っ子なのでわんぱくに…木登りしたり川で泳いだり、やんちゃでしたね(笑)。

――そんなさまざまなショットが掲載されているカレンダーですが、周りの反響などいかがですか?

親にも見てもらったんですけど、「本当にきれいになったね」と(笑)。昔のわんぱくを知っている母なので、親戚とかおばあちゃんにも、「きれくなったねぇ~」とか、ファンの人にも「すごいきれいだよ」と、とにかくきれいだよと言われました。ほんとうにうれしいです、そういう言葉を聞くと(笑)。10年たって、やっと大人になれたのかなと思います(笑)。

――カレンダーということで、買ってくれたファンの方にはどこに飾ってほしいですか?

玄関、トイレ、洗面所、キッチン、寝室、天井、あと職場…見えるところに貼ってほしいです(笑)。どこを見ても古賀成美じゃん!と、職場でも「この子誰?」みたいな、「古賀成美ちゃんだよ」と。いろんな人の目に留まってほしいです(笑)。

――最後にお知らせをお願いします。

はい! 4月9日(土)に、古賀成美カレンダーのイベントが、大阪で行われます! パチパチパチパチ(笑)。地元のTSUTAYA EBISUBASHI…よく行っていたので(笑)、そこでできるのもうれしいですし、大阪にいる方が多いので、皆さんに来ていただけるのではないかと思います。この状況なので、なかなか会える機会も少なくて、イベントができる機会に、楽しく幸せな思いで1日が終わりたいなと思います。

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. ラフ×ラフ「1st Anniversary LIVE」開催!笑いと涙で忘れられない1日に
  2. 乃木坂46早川聖来“卒業記念”写真集「また、いつか」より秋元康氏による帯コメント到着!裏表紙カット4点も公開に
  3. 日向坂46上村ひなのソロ写真集「そのままで」より紅葉を手にした“彼女感”あふれる特典ポストカード絵柄公開
  4. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和AA砲”がプリンセスタッグ王者のベルト初防衛に成功
  5. アイドルグループ『ラフ×ラフ』リーダー齋藤有紗「浴衣で踊るのが新鮮」2ndワンマン昼夜公演開催
  6. 【@JAM】PiXMiX、タオルを回して駆け抜けたキウイステージ
  7. 乃木坂46遠藤さくら「ライブの熱量をそのままDARSに」、菅原咲月「一回り成長した姿を」アンバサダーとしての意気込みを語る
  8. 乃木坂46井上和、髪もシャツも濡れた艶やかな姿を披露…プールサイドでの新カットが解禁に
  9. 【@JAM】FES☆TIVE青葉ひなりが1人でステージを駆け抜け、南茉莉花は最後の夏フェスを駆け抜ける
  10. 日向坂46影山優佳卒業セレモニー開催…クイズやラジオ企画で大盛り上がり
  1. “仮面ライダーガヴ”新ヒロイン宮部のぞみ、早くも初グラビアを披露
  2. 新人グラドル浅倉れいか、女子高校生を思わせる初々しさと豊満美ボディーのギャップ
  3. NEO妹系グラドル榑林里奈、えちえちナースに扮してハードグラビアの本領発揮
  4. “仮面ライダーガッチャード”で話題…宮原華音、約1年ぶり『週プレ』グラビアに登場
  5. “グラマラスビューティー”藤川めい、手ブラなど過去最大の露出にチャレンジ
  6. 元ミニスカポリス鳥住奈央、はち切れんばかりのイケない管理人さんを熱演…大人の魅力で誘惑
  7. 現役女子大生 百瀬心美、グラビアデビュー作で圧倒的なビジュアルと抜群のスタイルを解禁
  8. ラフ×ラフ「1st Anniversary LIVE」開催!笑いと涙で忘れられない1日に
  9. “仮面ライダーガッチャード”でも話題…松本麗世『週プレ』表紙&巻頭グラビアを飾る
  10. 「ミスENTAME2024」江里口さよ、家庭教師から看護師、グラビアアイドル本人役まで8キャラクターで魅せる