乃木坂46齋藤飛鳥「今でも『これ、日奈子に話したいなぁ』ってことがたまにある 今後もきっとそういう感じの距離感なのかな」
――例えば飛鳥さんが北野さんに弱さを見せることってあるんですか?
齋藤飛鳥 あるよね?
北野日奈子 うん。あの頃はアンダーも今ほど動いてなかったから。
齋藤飛鳥 うん。まぁ自分の状況や環境をとうしようねぇと、2人で嘆きあってた感じですね。
――そんなお2人ですが、今ではすごく自立した感が強いですよね。
齋藤飛鳥 そうですね。
――飛鳥さんは以前と比べると、後ろ向きな発言も減りましたし。
齋藤飛鳥 『裸足でSummer』のときにあまりマイナスなことを言わないようにしようという意識でやっていて、それがたぶん染み付いて、わりと当たり前になったのかな。
北野日奈子 私も「私は2期生だから、なんでも先輩のあと」というのがなくなった。先輩たちのことはずっと尊敬はしてるけど、そことは違う。やってる年数も経験してることも違うけど、もう同じ目線に立たせてもらってもいいのかなとは思ってます。
――なるほど。では、お互いの顔についてはどう思いますか?
齋藤飛鳥 顔かぁ。私は日奈子の歯が好きです。
北野日奈子 歯? それ、歯を出して笑いづらいんだけど(苦笑)。
齋藤飛鳥 ふふふ、可愛いじゃん。ちっちゃい歯がぎっちり並んでいて。
北野日奈子 超見てるじゃん、それ。
齋藤飛鳥 笑ってないときもちょっと動物っぽくて可愛いなって。
北野日奈子 「待て!」をされてる犬みたいな?
齋藤飛鳥 そうそう。ワンちゃんっぽいよね。
――北野さんはどうですか?
北野日奈子 飛鳥はお人形さんみたいで、ずっと可愛いなと思ってた。ねぇ?
齋藤飛鳥 「ねぇ?」って言われても(笑)。
北野日奈子 あと、瞳の中が好き。飛鳥は瞳がキラキラしてる。(星野)みなみちゃんもそうで、乃木坂でそういう瞳なのは2人だけ。私、すごく人の目を見るんですよ。2人はなんの光が当たってなくても潤ってるというか、ずっとキラキラしてるの。羨ましい。あと眉毛!
齋藤飛鳥 ああ、眉毛ね。
北野日奈子 眉毛大好き!
齋藤飛鳥 ありがと(笑)。