ココナに恋した全ての人へ…NMB48梅山恋和、アイドル人生に一片の悔いなし
柊さんに憧れて
――そんなご自身も写真集を出すことになりましたね。
梅山 卒業を決める前から出したいと思ってはいました。アイドルとして18歳の自分を形として残しておきたいと思って。叶えられて、本当に嬉しいです。
――水着に抵抗はあったんですよね。
梅山 そうなんです。初めてだったので、どうしようかなとすごく悩んだんですけど、皆さんに楽しんでもらえたらいいなと思って、頑張りました(笑)。沖縄県の石垣島で撮影していただきました。景色がめっちゃきれいでした。
――気になるのは、卒業後です。「お芝居の勉強」と説明していますね。
梅山 はい。それは将来的に、です。卒業後はお勉強に集中したいと思っています。実は、語学留学を考えていて。
――あっ、そうなんですか!
梅山 でも、海外留学は今のご時世では難しいので国内で英語の勉強をしようと思っています。状況が落ち着いたら、いつか海外に行けたらいいなと思っていて。
――将来は英語を話せる女優さんになりたいってことですか?
梅山 そうなったら最強ですけど、英語は覚えておいて得しかないので。(女優じゃなくても)将来につながりますし。でも、英語を覚えたい気持ちと、お芝居の勉強をしたいという気持ちは別々のものです。
――そもそも英語は得意なんですか?
梅山 いや、まったく。成績は真ん中くらいでした。それよりも「行っちゃえ!」みたいなノリと勢いです。英語を身につけて、自立したいというのが一番にあります。自立もしたいし、人生をエンジョイしたいんです。悔いなく生きていきたい、笑顔で過ごしたいというのが基本にあります。私が英語を話せたら、ギャップを出せるじゃないですか? 卒業された(薮下)柊さんみたいに海外留学するのが憧れだったんです。
――卒業後、SNSはどうしますか?
梅山 一旦、やめちゃうと思います。インスタグラムだけは残します。アカウントを消しちゃうと写真が全部消えちゃうから。
――そうしたほうがファンの人も喜ぶでしょうね。急に英語で投稿したりして。
梅山 「Hello!」って(笑)。「急にどうした?」ってなりますね。
――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA4月号」で!
梅山恋和=うめやま・ここな|2003年8月7日生まれ、大阪府出身。難波という荒野で、ファンに愛のマシンガンを打ちまくる、サラ・ココナー。次のステップで渡米も視野に入れている彼女をハリウッド映画で目にする日もそう遠くはない。愛称は「ココナ」。