若月佑美、ファッションブランドとコラボ「日常的に着ていただけたら」書き下ろした特別なデザインを公開
乃木坂46の元メンバーで、現在は女優やモデルとして活躍中の若月佑美と、ファッションブランドMAISON SPECIALが、“SPECIAL”をテーマにコラボレーション。2月15日(火)19時より、若月がプロデュースしたオーバーサイズプルオーバースウェットパーカーの先行販売がスタートすることが明らかとなった。
MAISON SPECIALは、世界中のそこにしかない技術や素材に、今を捉えた先進的・機能的デザインをのせて、SPECIALな日常を創り出す服を生み出すファッションブランド。
一方、若月佑美にとってのSPECIALは、何も故障していない日は最高にSpecialだとうれしくなる=「身体が健康な日」、優しい人を街で1人見かけたらそんな日はとってもSpecialでhappy=「優しい人を見つけた帰り道」、植物の新しい芽や葉が生えてきた時は感動と凄く特別な想いを持つ=「新しい芽が生えた朝」。日常を大切に、SPECIALなものにしていく、そんな想いが重なり合ったコラボレーションとなっている。
今回若月がプロデュースを手がけたのは、オーバーサイズプルオーバースウェットパーカー。二科展に8年連続入選している実力をもつ若月が今回のコラボレーションのために描き下ろした特別なデザインを、MAISON SPECIALがオリジナルで作成したボディにのせ展開する。
若月佑美コメント
今回、とてもうれしいコラボをさせていただきました。MAISON SPECIALさんのパーカーの生地の良さや形の良さにフィットするような、主張し過ぎず邪魔をしないなじみの良いデザインを目指しました。といいつつ、せっかくSpecialなコラボなのでアウターを羽織ってもしっかりと若月佑美デザインと分かるようにと意識して作成しました。たくさんの方に日常的に着ていただけたらと思います。