香取慎吾、この10年を振り返る「当時はその瞬間を必死に過ごしていた」

「BASE(ベイス)」トークイベントに出席した香取慎吾
写真=BASE

香取慎吾が、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」のトークイベントに出席。この10年を振り返るとともに、今後の意外な目標を打ち明けた。

同社CMに出演中の香取が、“BASEオーナー応援団長”として登壇。実際に「BASE」で出店している自身のブランド「ヤンチェ_オンテンバール」のスニーカーを履いて登場した香取は「BASE」の使用感について「ブランドらしさを表現できるデザインカスタマイズがすごくうれしいです。自分のイメージを自分で簡単にデザインして出店できます」と自らの体験を報告。

「BASEは力強い味方だと思っています。ちょっと困った時があっても、オーナーへの厚いサポートのおかげでBASEを使おう!と思えます。記念すべき10周年に、より多くの方に使っていただけるようにどんどん進化していくと思います」と、10周年を迎えた同社を祝福するとともに、力強くコメントした。

また、自身の“これからの10年で挑戦したいこと”として「街で見かけるヤンチェ_オンテンバール」と回答。「1日に1回は身に着けている人を見かけられるように頑張りたいと思います!もしもばったり見つけたら、車を止めて一緒に写真を撮りたいと思います(笑)」と意気込んだ。

香取慎吾オフィシャルインタビュー

――ファッションブランドをプロデュースし、BASEにも出店されています。ブランドを運営する上でのこだわりはありますか?

香取慎吾:お客様のことを一番に考えています。靴や洋服など、自分が欲しいものをショップでは作っていますが、購入してくれる皆さんのことを一番に考えながら、カラーや着心地について考えています。

――アパレル以外の店を開くなら、BASEでどんなジャンルのお店に挑戦してみたいですか?

香取慎吾:あまり思いつかないですね。好きなもので言うと「おさかな」とか?アート関係…絵の具とか?(笑)

――ショップを開くことをオススメしたい人はいますか?

香取慎吾:キャイ~ンのウドちゃんです。ご実家がお米を作っていて、稲垣さんがオーナーのレストラン「BISTRO J_O」で使用していたり、僕も家でウドちゃんのお米をいただいたりしています。お餅や、電子レンジでチンするパックのごはんがとてもおいしいので、BASEでの出店をオススメしたいと思います!

――おうち時間がまた増えていますが、最近おうちでハマっていることはありますか?

香取慎吾:SNSを見る時間が増えています。ブログやTwitter、Instagramなど、最初は「更新しなければ」という気持ちに追われていましたが、今は気分に合わせてブログやTwitterに書き込みをしています。

――BASEは今年創業10周年を迎えます。香取さんは、ご自身の10年を振り返ってどうでしたか?

香取慎吾:10年前はこち亀の両さんの役をやっていた頃ですね(笑)。今の自分は全く想像できなかったです。ショップを持つことも想定していませんでした。当時はその瞬間を必死に過ごしていたと思います。

――早くも2022年が1カ月たち、また香取さんも先日お誕生日でしたが45歳の今年、新たに挑戦したいことはありますか?

香取慎吾:今もSNSをたくさんやっていますが、今年は新たにTikTokerになりたいと思います! TikTokerって初めて言いました(笑)。今若い人の間ではやっているので挑戦してみたいです!

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • カルチャー
  • 総合
  1. 柿崎芽実&長濱ねるビブス・花ちゃんズ衣装も…日向坂46の歴史を体感する貴重な展示
  2. “サファリガイド役”の樋口日奈「一つ一つのドラマにも注目して」DINO SAFARI GIGANTオープニングセレモニーに登壇
  3. 櫻坂46初の展覧会『新せ界』開幕!藤吉夏鈴「歴史がたくさん詰まっている展覧会」
  4. 櫻坂46「新せ界」開催残り2週間…10月29日まで六本木ミュージアムにて
  5. 日向坂46影山優佳「すこぶる絵が苦手なので」“Immersive Museum”アンバサダー就任も恐縮しきり
  6. 内田理央、“エヴァ”コラボイベントに登壇「まさか、新宿に…」
  7. 日向坂46展『WE R!』クリエイティブディレクターが語る見どころ
  8. 日向坂46“ひな図書”より、期間限定イベントスタート
  9. 櫻坂46田村保乃、メンバーもファンも虜のキャラクターグッズをアピール
  10. 乃木坂46賀喜遥香、新曲『君に叱られた』にちなみ叱られたいメンバーは…遠藤さくら
  1. 【@JAM】PiXMiX、タオルを回して駆け抜けたキウイステージ
  2. ラフ×ラフ「1st Anniversary LIVE」開催!笑いと涙で忘れられない1日に
  3. 日向坂46上村ひなのソロ写真集「そのままで」より紅葉を手にした“彼女感”あふれる特典ポストカード絵柄公開
  4. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和AA砲”がプリンセスタッグ王者のベルト初防衛に成功
  5. アイドルグループ『ラフ×ラフ』リーダー齋藤有紗「浴衣で踊るのが新鮮」2ndワンマン昼夜公演開催
  6. 【@JAM】FES☆TIVE青葉ひなりが1人でステージを駆け抜け、南茉莉花は最後の夏フェスを駆け抜ける
  7. 櫻坂46渡邉理佐「みんなで騒げー!」最後は“危なっかしい計画”でフィナーレ
  8. 日向坂46影山優佳卒業セレモニー開催…クイズやラジオ企画で大盛り上がり
  9. 乃木坂46早川聖来“卒業記念”写真集「また、いつか」より秋元康氏による帯コメント到着!裏表紙カット4点も公開に
  10. 「IDOL3.0 PROJECT オーディション」ファイナリスト29人登場!“最終合格者11人”を目指してラストスパート